ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51800
  FAQ番号:51800
操作パネルの使い方と本体ランプ表示の内容・対処方法を教えてください<FF-680W>
 
 

FF-680Wの操作パネルのボタン機能とランプ、ランプのエラー表示については、下記をご参照ください。

  1. ボタン
  2. ランプ
  3. ランプのエラー表示

ボタン

    ボタン名 ボタンの機能
[1] 電源ボタン 電源を入れたり切ったりします。
[2] Wi-Fi接続ボタン アクセスポイントのAOSSまたはWPSボタンによる無線LAN(Wi-Fi)接続を開始するときに、3秒以上長押しします。
[3] Wi-Fiオン/オフボタン 無線LAN(Wi-Fi)接続時に3秒以上長押しすると、無線電波を出さないことで接続を無効にします。
ボタンを押すと接続が有効になります。
[4] 重送検知スキップボタン 通常は、封筒やプラスチックカード、ラベルやステッカーを貼り付けた原稿などを給紙すると、原稿が重なっていると判断されて重送エラーになります。このような原稿は重送検知スキップボタンを押してからスキャンを行うことで、1回(1枚)だけエラーを回避できます。
有効時はランプが点灯します。
[5] 低速モードボタン 給紙速度を落としてスキャンします。有効時はランプが点灯します。
以下のような場合にお使いください。
原稿が頻繁に詰まるとき
薄手の原稿を給紙するとき
[6] ストップボタン 以下の場合に使います。
スキャンを中止するとき
原稿待ち受けモードを終了するとき
アクセスポイントのAOSSまたはWPSボタンによる無線LAN(Wi-Fi)接続の設定を中止するとき
ネットワーク接続時のエラー発生時にエラーを解除するとき
ネットワーク接続でのファームウェアの更新を中止するとき
[7] スタートボタン
スキャンを開始します。
スキャナー内部をクリーニングする際に使用します。
クリーニングについては、こちらをご参照ください。

ポイント

押すボタンの組み合わせで実行する機能は以下のとおりです。

ボタン 実行できる機能 手順
Wi-Fi接続ボタンWi-Fiオン/オフボタン WPSのPINコード自動設定を
開始するとき
Wi-Fi接続ボタンWi-Fiオン/オフボタンを同時に3秒以上長押しします。
Wi-Fiオン/オフボタン電源ボタン ネットワークの設定を
購入時の状態に戻す
一度電源をオフにしてから、Wi-Fiオン/オフボタンを押したまま電源ボタンを押して
電源をオンにします。

ランプ

  • エラー発生時のランプの状態については、こちらをご参照ください。
ランプ名 ランプの色・状態 ランプの表示内容
[1] APモードランプ 青色点灯時 APモードで無線LANに接続されています。
青色点滅時 と交互点滅:無線LAN接続の通信確立中です。
[2] Wi-Fiランプ 青色点灯時 無線LAN(Wi-Fi)で接続されています。
青色点滅時 無線LAN接続の設定モード状態です。
と交互点滅:無線LAN接続の通信確立中です。
白色点灯時 アクセスポイント探索中です。
[3] エラーランプ 橙色 エラーが発生しています。
エラーについては、こちらをご参照ください。
[4] 原稿待ち受けモード
ランプ
青色点灯時 原稿待ち受けモード中です。
給紙トレイに原稿をセットすると、自動的にスキャンが始まります。
[5] レディーランプ 青色点灯時 使用できる状態です。
青色点滅時 下記のいずれかの状態です。
  • スキャン中です
  • スキャン待機中です
  • 処理動作中です
  • スリープ状態です
消灯時 下記のいずれかの状態です。
  • 電源が入っていません
  • エラーが発生していて使用できない状態です。
    エラーについては、こちらをご参照ください。
[6] 重送検知スキップ
ランプ
点灯時 重送検知スキップが有効になっています。
[7] 低速モードランプ 点灯時 低速モードが有効になっています。

ランプのエラー表示

ネットワーク接続のエラー発生時

他のランプはエラーが発生したときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。
表示 状況 対処方法
青点滅と橙点灯 アクセスポイント設定エラーが
発生しました。
ストップを押してエラーを解除してください。
ネットワーク接続機器の電源を入れ直してから、再度ネットワーク接続の設定をしてください。
青点滅と橙点滅 アクセスポイント設定エラー
(セキュリティーエラー)が発生しました。
白点滅と橙点滅 ネットワーク通信エラー(日付/時刻が
正しく設定されていない)が発生しました。
Web Configで日付/時刻を正しく設定してください。

スキャナーのエラー発生時

表示と状況 対処方法
エラー点滅 スキャナーカバーを開けて、詰まっている原稿を取り除きます。 スキャナーカバーを閉めるとエラーが解除されます。
その後、原稿をセットし直してください。
他のランプはエラーが発生したときの状態によって
点灯/点滅または消灯しています。
<状況>
原稿が詰まったか、
重なって給紙されました。
スキャナーカバーをしっかり閉めてください。
他のランプはエラーが発生したときの状態によって
点灯/点滅または消灯しています。
<状況>
スキャナーカバーが開いています。
高速点滅 電源を入れ直してください。それでも解決しないときは、お買い求めいただいた販売店または、エプソンの修理窓口へご相談ください。
原稿待ち受けモード/重送検知スキップ/低速モードの
ランプは、有効/無効の設定によって点灯または消灯しています。
<状況>
致命的なエラーが発生しました。
電源以外点灯 ファームウェアのアップデートに失敗したため、リカバリーモードで起動しました。
以下の手順でもう一度ファームウェアをアップデートしてください。
(1) コンピューターとスキャナーをUSB接続します(リカバリーモード中のアップデートは、ネットワーク接続ではできません)。
(2) エプソンのホームページから最新のファームウェアをダウンロードして、アップデートを開始します。
  • ファームウェアのアップデート方法は、ダウンロードページの「アップデート方法」をご参照ください。
<状況>
ファームウェアのアップデート(更新)に
失敗したため、リカバリーモードで
起動しました。