ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51838
  FAQ番号:51838
タッチプレゼンターが機能しません。何を確認すればよいですか <EB-1785W/EB-1795F>
 
 

 下記項目を確認してください。

  1.USBケーブルが接続されていること
  2.本体の設定がされていること
  3. タッチプレゼンターを使える条件を満たしていること
 
1.USBケーブル確認
プロジェクターのUSB-B端子とコンピューターのUSB-A端子を接続します
2. プロジェクター本体設定
•リモコンもしくは本体の「MENU」ボタンを押します
•「設定」メニューの「タッチプレゼンター」の「有効/無効」で「有効」にします
3.タッチプレゼンターを使える条件
• [拡張設定]メニューの[設置モード]が[フロント]または[フロント・天吊り]に設定されていること
• スクリーンのサイズが100インチ以下
• 投写距離が約0.9~2.2 m
• 投写角度が左右約30º、上下約20º
• Windows 10を搭載したモバイルデバイスを使ってScreen Mirroringで接続するときは、[このディスプレイに接続されたキーボードまたはマウスからの入力を許可する]を選択していること
プロジェクター EB-1785W、EB-1795F

 
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった