ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

  FAQ番号:51844
時間が合いません(進む、遅れる)<クオーツ式>
 

一時的に振動や衝撃、磁気を与えたり、常温(5℃~35℃)を外れた環境でのご使用や保管したことが考えられます。
これらの状態が改善されれば時間が合うようになると思われますが、改善されない場合はウオッチ修理センター(またはお客様相談室)へお問い合わせください。

また、強い振動や衝撃、強い磁気や極端な温度(-5℃以下及び+50℃以上)を時計に与えた場合、故障の原因になりますのでご注意ください。

ポイント

振動や衝撃、磁気や使用温度範囲について

時計の精度に影響する振動や衝撃、磁気や使用範囲温度については『取扱説明書』の記載内容を確認ください。
故障と思われる場合は、修理センター(お客様相談室)へお問い合わせください。

修理依頼についてのお問い合わせ

ご使用の時計の修理依頼についてのご質問は、お問い合わせフォームでご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら

引取修理サービスについてのお問い合わせ

ご使用の時計の引取修理サービスについてのご質問は、お問い合わせフォームでご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ『お客様相談室』
2020年4月1日より、営業時間を下記の通り変更させていただきます。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

オリエントお客様相談室
042-847-3380
新 月曜日~金曜日 9:00~17:30(祝日、弊社指定休日は除く)
旧 月曜日~金曜日   9:30~17:00(祝日、弊社指定休日は除く)

このFAQを参照した人は以下のFAQも参照しています
 
カレンダーがいくら合わせても昼間に切替るどうしたらいいですか<機械式・クオーツ共...
カレンダーが自動で切替わらない(手動では変わる)<機械式・クオーツ共通>
りゅうずが空回りして針が回らず時間合わせできない<機械式・クオーツ共通>
りゅうずが破損(欠損、曲がり、ねじ込み不良、抜ける)しましたが、修理できますか<...
時間が合いません(進む、遅れる)<機械式>
FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?

 

■役に立った
■役に立たなかった