ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51909
  FAQ番号:51909
本体インジケーターが点滅しています。インジケーター表示内容を教えてください。<EH-TW8400/EH-TW8400W>
 
 

インジケーターは、本機の状態をお知らせします。
インジケーターの色と状態を確認し、対処方法については以下の表を参照してください。

  名称 点灯色 説明
[1] ステータス(Status)インジケーター 青色 本機の状態をお知らせします。
[2] ランプ(Lamp)インジケーター 青色 ランプの状態をお知らせします。
[3] 温度(Temp)インジケーター 橙色 温度の状態をお知らせします。
[4] 電源インジケーター 青色 電源が供給されているときに点灯します。

正常動作時のインジケーターの状態

ポイント

  • 正常動作時は、ランプインジケーターと温度インジケーターは消灯しています。
  • イルミネーション機能が[オフ]の場合は、正常な投写中にインジケーターがすべて消灯しています。
インジケーター 本機の状態 説明
消灯   消灯 消灯  消灯
スタンバイ リモコンの[On]ボタンまたはを押すと、
しばらくして投写を開始します。
点灯   点滅 消灯  消灯
ウォームアップ中 ウォームアップの時間は約30秒です。
ウォームアップ中は、電源オフの操作は無効になります。
クールダウン中 クールダウン中はすべての操作は無効になります。クールダウンが終了すると、スタンバイ状態になります。
万一、クールダウン中に電源コードを抜いたときは、ランプが十分に冷えてから(約10分必要)、再び電源コードを接続し、リモコンの[On]ボタンまたはを押してください。
点灯   点灯 消灯  消灯
投写中 通常動作中です。

異常/警告時のインジケーターの状態

インジケーター 本機の状態 説明
点灯   点滅  消灯
ランプ交換警告 ランプの交換時期です。速やかに新しいランプと交換してください。このまま使い続けるとランプが破裂するおそれがあります。
  • ランプの交換方法は、こちらをご参照ください。
ステータスインジケーターは、エラーが発生したときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。
点灯   消灯  点滅
高温警告 このまま投写を続けられます。
さらに高温になると投写を自動的に停止します。
  • 壁際に設置している場合は、壁と排気口の間を20cm以上あけてください。
  • エアフィルターが目詰まりしているときは、掃除または交換をしてください。
  • 吸気口付近がふさがれていないか、また、吸気口付近の温度が高すぎないか確認してください。
ステータスインジケーターは、エラーが発生したときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。
消灯   点滅 点滅  消灯
内部異常 本体の故障です。ご使用をやめ、
電源コードを抜いて、修理をご依頼ください。
消灯   点滅 消灯  点滅
ファン異常
センサー異常
本体の故障です。ご使用をやめ、
電源コードを抜いて、修理をご依頼ください。
消灯   点滅 点滅  点滅
シネマフィルター異常
オートアイリス異常
本体の故障です。ご使用をやめ、
電源コードを抜いて、修理をご依頼ください。
消灯   点滅 点灯  点灯
電源系異常
(バラスト)
本体の故障です。ご使用をやめ、
電源コードを抜いて、修理をご依頼ください。
消灯   点滅 点灯  消灯
ランプ異常
ランプ点灯失敗
ランプに異常があるか、点灯に失敗しました。
  • 電源コードを抜いてから、ランプが割れていないか確認します。
    ランプが割れていなければ、ランプを再セットし、本機の電源を入れます。
    ランプを再セットしても直らないときやランプが割れているときは、ご使用をやめ、電源コードを抜いて、修理をご依頼ください。
  • ランプカバーがきちんと閉まっているか確認してください。
  • エアフィルターを掃除します。
  • 標高1500m以上でお使いの場合は、必ず「高地モード」を「オン」にしてください。※本体もしくはリモコンの「MENU」ボタンを押し、「拡張設定」-「動作設定」-「高地モード」をオンにします。                  
消灯   点滅 消灯  点灯
内部高温異常
(オーバーヒート)
内部が高温になっています。
  • ランプが自動で消灯し、投写できなくなります。
    約5分間そのままの状態で待ちます。ファンが停止したら、電源コードを抜きます。
  • 壁際に設置している場合は、壁と排気口の間を20cm以上あけてください。
  • エアフィルターが目詰まりしているときは、掃除または交換します。
  • 吸気口付近がふさがれていないか、また、吸気口付近の温度が高すぎないか確認してください。
  • 電源を入れ直しても改善されないときは、ご使用をやめ、電源コードを抜いて、修理をご依頼ください。

各インジケーターが上記にない状態

各インジケーターが上記にない状態のときは、ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜いて、お買い上げの販売店または、以下よりお使いの機器名を選択して弊社お問い合わせ窓口にご相談ください。

ご使用機器の選択
EH-TW8400   EH-TW8400W
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった