インジケーター |
本機の状態 |
説明 |
電源 |
Status |
Lamp |
Temp |
Filter |
消灯 |
点滅 |
点滅 |
消灯 |
消灯 |
|
内部異常 |
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、こちらから修理をご依頼ください。 |
電源 |
Status |
Lamp |
Temp |
Filter |
消灯 |
点滅 |
消灯 |
点滅 |
消灯 |
|
ファン異常 |
ファンまたはセンサーに異常が発生している状態です。ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、こちらから修理をご依頼ください。 |
センサー異常 |
電源 |
Status |
Lamp |
Temp |
Filter |
消灯 |
点滅 |
消灯 |
点灯 |
消灯 |
|
内部高温異常
(オーバーヒート) |
ランプが自動的に消灯し、投写できなくなります。約5分間は、そのままの状態で待ちます。
約5分後、スタンバイ状態になりますので、次の2点を確認してください。
- エアフィルター・排気口がふさがれていないか、壁際に設置されていないか確認します。
- エアフィルターが目詰まりしているときは、電源プラグをコンセントから抜いてから、掃除または交換をします。
上記を確認後も異常が発生するときは、ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、こちらから修理をご依頼ください。 |
電源 |
Status |
Lamp |
Temp |
Filter |
消灯 |
点滅 |
点灯 |
消灯 |
消灯 |
|
ランプ異常 |
次の2点を確認してください。
- ランプを取り出してランプが割れていないか確認します。必要に応じてランプを取り付け直すか、交換します。
<割れていないとき>
ランプを再セットして、電源を入れます。
それでもエラーになるときは、新しいランプに交換してから電源を入れます。
新しいランプに交換してもエラーになるときは、ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、こちらから修理をご依頼ください。 |
<割れているとき>
こちらから修理をご依頼ください。
(ランプを交換しないと映像を投写することはできません。) |
- エアフィルターを掃除します。
- 標高1500m以上の場所でお使いのときは、[高地モード]を[オン]にしてください。
|
ランプ点灯失敗 |
電源 |
Status |
Lamp |
Temp |
Filter |
消灯 |
点滅 |
消灯 |
消灯 |
点灯 |
|
エアフィルター
風量低下異常 |
次の2点を確認してください。
- エアフィルター・排気口がふさがれていないか、壁際に設置されていないか確認します。
- エアフィルターが目詰まりしているときは、電源プラグをコンセントから抜いてから、掃除または交換をします。
- 壁際に設置しているときは場所を移動します。
確認後、再び電源プラグをコンセントに接続します。
上記を確認後も異常が発生するときは、ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、こちらから修理をご依頼ください。 |
電源 |
Status |
Lamp |
Temp |
Filter |
消灯 |
点滅 |
点滅 |
点滅 |
消灯 |
|
オートアイリス異常 |
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、こちらから修理をご依頼ください。 |
電源 |
Status |
Lamp |
Temp |
Filter |
消灯 |
点滅 |
点灯 |
点灯 |
消灯 |
|
電源系異常
(バラスト) |
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、こちらから修理をご依頼ください。 |
レンズシフト異常 |
電源 |
Status |
Lamp |
Temp |
Filter |
点滅 |
(※) |
(※) |
点滅 |
(※) |
|
高温警告 |
異常ではありません。ただし、さらに高温になると投写を自動停止します。次の2点を確認してください。
- エアフィルター・排気口がふさがれていないか、壁際に設置されていないか確認します。
- エアフィルターが目詰まりしているときは、電源プラグをコンセントから抜いてから、掃除または交換をします。
- 壁際に設置しているときは場所を移動します。
※ |
ステータス/ランプ/フィルターのインジケーターは、エラーが発生したときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。 |
|
電源 |
Status |
Lamp |
Temp |
Filter |
点滅 |
(※) |
点滅 |
(※) |
(※) |
|
ランプ交換警告 |
新しいランプに交換してください。
交換時期を超えて使い続けると、ランプが破裂する可能性が一段と高くなります。すみやかに新しいランプと交換してください。
※ |
ステータス/温度/フィルターのインジケーターは、エラーが発生したときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。 |
|
電源 |
Status |
Lamp |
Temp |
Filter |
(※) |
(※) |
点滅 |
(※) |
(※) |
|
設置姿勢警告
(サポート外姿勢、
設置角度) |
メッセージが表示され、約5分後に投写を自動停止します。本機の設置角度を確認してください。
- 動作保障範囲を確認します。
- 環境設定メニューの[設置角度]が正しく設定されているか確認します。
※ |
エラーが発生したときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。 |
|
例として、「電源」と「Status」が青点灯状態で「Lamp」が橙点滅状態のケースもあります。 |
|
電源 |
Status |
Lamp |
Temp |
Filter |
点滅 |
(※) |
(※) |
(※) |
点灯 |
|
エアフィルター
風量低下 |
異常ではありません。ただし、さらに風量低下の状態になると投写を自動停止します。
「エアフィルターが目詰まりしています。エアフィルターの掃除、または交換をしてください。」とメッセージも表示されます。以下の2点を確認してください。
- エアフィルター・排気口がふさがれていないか、壁際に設置されていないか確認します。
- エアフィルターが目詰まりしているときは、電源プラグをコンセントから抜いてから、掃除または交換をします。
- 壁際に設置しているときは場所を移動します。
上記を確認後も異常が発生するときは、 ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、こちらから修理をご依頼ください。
※ |
ステータス/ランプ/温度のインジケーターは、エラーが発生したときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。 |
|
電源 |
Status |
Lamp |
Temp |
Filter |
(※) |
(※) |
(※) |
(※) |
点滅 |
|
エアフィルター
清掃通知 |
「エアフィルターの清掃時期です。エアフィルターの掃除、または交換をしてください。」とメッセージも表示されます。
電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いてから、エアフィルターの掃除をしてください。
エアフィルター清掃通知のインジケーターやメッセージは、環境設定メニューの[エアフィルター清掃通知]を[オン]に設定しているときに表示されます。
※ |
フィルター以外のインジケーターは、エラーが発生したときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。 |
|