インジケーター |
本機の状態 |
説明 |
電源 |
Status |
Laser |
Temp |
Filter |
消灯 |
点滅 |
点滅 |
消灯 |
消灯 |
|
内部異常 |
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、
こちらから修理をご依頼ください。 |
電源 |
Status |
Laser |
Temp |
Filter |
消灯 |
点滅 |
消灯 |
点滅 |
消灯 |
|
ファン異常 |
ファンまたはセンサーに異常が発生している状態です。
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、
こちらから修理をご依頼ください。 |
センサー異常 |
電源 |
Status |
Laser |
Temp |
Filter |
消灯 |
点滅 |
消灯 |
点灯 |
消灯 |
|
内部高温異常
(オーバーヒート) |
光源が自動的に消灯し、投写できなくなります。約5分間は、そのままの状態で待ちます。
約5分後、スタンバイ状態になりますので、次の2点を確認してください。
- エアフィルター・排気口がふさがれていないか、壁際に設置されていないか確認します。
- エアフィルターが目詰まりしているときは、電源プラグをコンセントから抜いてから、掃除または交換をします。
上記を確認後も異常が発生するときは、ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、こちらから
修理をご依頼ください。 |
電源 |
Status |
Laser |
Temp |
Filter |
消灯 |
点滅 |
点灯 |
消灯 |
消灯 |
|
レーザー異常 |
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、
こちらから修理をご依頼ください。 |
位相差板異常 |
電源 |
Status |
Laser |
Temp |
Filter |
消灯 |
点滅 |
消灯 |
消灯 |
点灯 |
|
エアフィルター
風量低下異常 |
次の2点を確認してください。
- エアフィルター・排気口がふさがれていないか、
壁際に設置されていないか確認します。
- エアフィルターが目詰まりしているときは、電源プラグをコンセントから抜いてから、掃除または交換をします。
確認後、再び電源プラグをコンセントに接続します。
上記を確認後も異常が発生するときは、ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、こちらから修理をご依頼ください。 |
電源 |
Status |
Laser |
Temp |
Filter |
消灯 |
点滅 |
点灯 |
点灯 |
消灯 |
|
レンズシフト異常 |
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、
こちらから修理をご依頼ください。 |
電源 |
Status |
Laser |
Temp |
Filter |
点滅 |
(※) |
(※) |
点滅 |
(※) |
|
高温警告 |
異常ではありません。
ただし、さらに高温になると投写を自動停止します。次の2点を確認してください。
- エアフィルター・排気口がふさがれていないか、壁際に設置されていないか確認します。
- エアフィルターが目詰まりしているときは、電源プラグをコンセントから抜いてから、掃除または交換をします。
※ |
ステータス/レーザー/フィルターのインジケーターは、エラーが発生したときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。 |
|
電源 |
Status |
Laser |
Temp |
Filter |
点滅 |
(※) |
点滅 |
(※) |
(※) |
|
レーザー警告 |
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、こちらから修理をご依頼ください。
※ |
ステータス/温度/フィルターのインジケーターは、エラーが発生したときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。 |
|
電源 |
Status |
Laser |
Temp |
Filter |
点滅 |
(※) |
点滅 |
(※) |
(※) |
|
レンズ警告
(EB-L1490U
EB-L1495U
EB-L1500U
EB-L1505U
EB-L1500UH
EB-L1505UH
EB-L1750U
EB-L1755U) |
サポート対象外のレンズが取り付けられています。
サポート対象のレンズをお使いください。
※ |
ステータス/温度/フィルターのインジケーターは、エラーが発生したときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。 |
|
電源 |
Status |
Laser |
Temp |
Filter |
点滅 |
(※) |
(※) |
(※) |
点灯 |
|
エアフィルター
風量低下 |
異常ではありません。ただし、さらに風量低下の状態になると投写を自動停止します。
「エアフィルターが目詰まりしています。エアフィルターの掃除、または交換をしてください。」とメッセージも表示されます。以下の2点を確認してください。
- エアフィルター・排気口がふさがれていないか、壁際に設置されていないか確認します。
- エアフィルターが目詰まりしているときは、電源プラグをコンセントから抜いてから、掃除または交換をします。
上記を確認後も異常が発生するときは、 ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、こちらから修理をご依頼ください。
※ |
ステータス/レーザー/温度のインジケーターは、エラーが発生したときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。 |
|
電源 |
Status |
Laser |
Temp |
Filter |
(※) |
(※) |
(※) |
(※) |
点滅 |
|
エアフィルター
清掃通知 |
「エアフィルターの清掃時期です。エアフィルターの掃除、または交換をしてください。」とメッセージも表示されます。
電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いてから、エアフィルターの掃除をしてください。
エアフィルター清掃通知のインジケーターやメッセージは、環境設定メニューの[エアフィルター清掃通知]を[オン]に設定しているときに表示されます。
※ |
フィルター以外のインジケーターは、エラーが発生したときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。 |
|
電源 |
Status |
Laser |
Temp |
Filter |
(※) |
(※) |
点滅 |
(※) |
点滅 |
|
明るさ一定モード
終了通知
(EB-L1490U
EB-L1495U
EB-L1500UH
EB-L1505UH
EB-L1750U
EB-L1755U) |
[明るさ設定]の[一定モード]が終了します。
※ |
電源/ステータス/温度のインジケーターは、エラーが発生したときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。 |
|