ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51965
  FAQ番号:51965
本体インジケーターが点滅しています。インジケーター表示内容を教えてください。<EB-1440UT/EB-1460UT>
 
 

インジケーターは、本機の状態をお知らせします。
インジケーターの色と状態を確認し、対処方法については以下の表を参照してください。

  名称 点灯色 説明
[1] 電源インジケーター 青色 本機の状態をお知らせします。
[2] ステータスインジケーター 青色 本機の状態をお知らせします。
[3] ランプインジケーター 橙色 ランプの状態をお知らせします。
[4] 温度インジケーター 橙色 内部温度の状態をお知らせします。
通常は消灯しています。

正常動作時のインジケーターの状態

インジケーター 本機の状態 説明
点灯 消灯   消灯 消灯
スタンバイ/
スリープモード
ネットワーク監視状態
スタンバイ状態、スリープモード、ネットワーク監視状態のいずれかの状態です。
電源ボタンを押すと投写を開始します。
点灯 点滅   消灯 消灯
ウォームアップ中/
シャットダウン中
ウォームアップ中または、シャットダウン中です。
すべてのボタン操作が無効になり、反応しません。
ウォームアップ中の場合は約30秒経つと映像が表示されます。
点滅 消灯   消灯 消灯
ネットワーク監視
準備中
ネットワーク監視の準備状態のため、すべての操作が無効になります。
点灯 点灯   消灯 消灯
投写中 通常動作中です。

異常/警告時のインジケーターの状態

インジケーター 本機の状態 説明
消灯 点滅   点滅 消灯
内部異常 内部に異常が発生している状態です。
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、こちらから修理をご依頼ください。
消灯 点滅   消灯 点滅
ファン異常 ファンまたはセンサーに異常が発生している状態です。
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、こちらから修理をご依頼ください。
センサー異常
消灯 点滅   消灯 点灯
内部高温異常 内部高温異常(オーバーヒート)状態です。
ランプが自動的に消灯し、投写できなくなります。電源を切った状態で5分間待ち、温度を下げます。
  • エアフィルター・排気口がふさがれていないか、周辺の物や壁で通気が妨げられていないか確認します。
  • エアフィルターが目詰まりしているときは、掃除または交換します。
  • 標高1,500m以上の場所でお使いのときは、[拡張設定]メニューから[動作設定]-[高地モード]を[オン]にします。
  • 壁側に設置しているときは場所を移動します。
上記を確認しても問題が解決しないときは、ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、こちらから修理をご依頼ください。
点滅 (※)   (※) 点滅
高温警告 内部温度が高くなっています。
  • エアフィルター・排気口がふさがれていないか、周辺の物や壁で通気が妨げられていないか確認します。
  • エアフィルターが目詰まりしているときは、掃除または交換します。
  • 壁側に設置しているときは場所を移動します。
  • 高温にならない環境で使用するようにします。
ステータス/ランプインジケーターは、エラーが発生したときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。
消灯 点滅   点灯 消灯
ランプ異常
ランプ点灯失敗
ランプ異常、ランプ点灯失敗の状態です。
  • ランプを取り出してランプが割れていないか確認します。必要に応じてランプを確実に取り付け直すか、交換します。
  • エアフィルターの掃除または交換をします。
  • 標高1,500m以上の場所でお使いのときは、[拡張設定]メニューから[動作設定]-[高地モード]を[オン]にします。
上記を確認しても問題が解決しないときは、ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、こちらから修理をご依頼ください。
点滅 (※)   点滅 (※)
ランプ交換警告 ランプの交換警告です。
新しいランプに交換してください。ランプ寿命を超えて使い続けると、ランプが破裂する可能性があります。
ステータスインジケーターと温度インジケーターは、エラーが発生したときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。
消灯 点滅   点滅 点滅
オートアイリス異常 オートアイリス異常の状態です。
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、こちらから修理をご依頼ください。
消灯 点滅   点灯 点灯
電源系異常 電源系異常(バラスト)の状態です。
ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜き、こちらから修理をご依頼ください。

各インジケーターが上記にない状態

各インジケーターが上記にない状態のときは、ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜いて、お買い上げの販売店または、弊社お問い合わせ窓口にご相談ください。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった