よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51973
  FAQ番号:51973
オートドキュメントフィーダー(ADF)からコピーやスキャンをすると、スジが入る場合の対処について教えてください<PX-M7070FX>
 
 

PX-M7070FXでオートドキュメントフィーダー(ADF)を利用してコピーなどのスキャン動作を行った印刷結果の
用紙送り方向に黒いスジや線が入ることがあります。
これは、原稿読み取り部のガラス面に汚れが付着していることが原因であることが多いため、読み取り部をやわらかい布で拭いてクリーニングします。
以下の手順をご参照ください。

オートドキュメントフィーダー(ADF)の清掃

注意

アルコールやシンナーなどでプリンターを拭かないでください。プリンターを損傷するおそれがあります。

(1) レバーをつまんでADFカバーを開けます。

(2) ローラー部など内部に付着している紙粉や塵、ホコリなどを、柔らかい布でから拭きします。

ポイント

汚れがひどいときは中性洗剤を薄めた溶液に柔らかい布を浸して、よく絞ってから汚れを拭き取り、その後乾いた布で拭いてください。

(3) 原稿カバーを開けます。

(4) イラストで示した部分を拭いてください。

ポイント

  • ガラス面に油脂や頑固な汚れが付いたときは、柔らかい布に少量のガラスクリーナーを付けて拭いてください。
    汚れを落とした後は水分が残らないようによく拭き取ってください。
  • ガラス面を強く押さないでください。
  • ガラス面をこすったり、傷を付けたりしないようにご注意ください。傷が付くとスキャン品質が低下するおそれがあります。
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった