よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

  FAQ番号:52046
USB充電用クリップにセットしても充電ができません、対処方法を教えてください<J-300,J-350,U-350,J-50,Q-10>
 
 

充電ができない場合、下記の対処方法を順番にご確認ください。

1. USB充電用クリップと機器本体が正しくセットされていますか

機器本体背面の位置合わせ溝に合わせて、USB充電用クリップと位置が合っている状態でセットされていますか。

2. 接続を確認してください

  • コンピューターを使っている場合
    USBハブ等を介してUSB充電用クリップをコンピューターのUSBポートに接続していませんか
    <対処方法>
    USB充電用クリップをコンピューターのUSBポートに接続します。
  • ACアダプターを使っている場合
    指定外のACアダプターでご使用されていませんか
    <対処方法>
    指定のACアダプター(オプション:SFAC01)のご使用をお勧めします。
    指定外のACアダプターをご使用になると、充電できない場合や動作しなくなる場合があります。

3. 充電が不安定な場合は、機器本体やUSB充電用クリップの接続端子を清掃してみてください

機器本体の接続端子部とUSB充電用クリップの位置合わせ溝部を水で濡らした綿棒で清掃してください。
汗により汚れが付着しやすいためこまめに清掃して、水分は乾いたタオルでふき取るなどして乾燥させてください。
脈拍センサー部など汚れが付きやすい場所は、毛先の柔らかい歯ブラシなどでで汚れを取り除き、水ですすいでください。

注意

  • 水や汗、汚れが付着したままUSB充電用クリップにセットしないでください。接続端子部の腐食/故障/通信不良の原因となります。
  • ベンジン、シンナー、アルコール、洗剤などの有機溶剤で洗わないでください。劣化の原因となります。

ポイント

完全に電池残量がなくなった後でUSB充電用クリップにセットしたとき、1~2分間ほど充電画面が表示されないことがありますが、故障ではありません。

1~3を確認しても改善しない場合

上記内容を確認しても改善しない場合は、機器の故障が考えられます。
すみやかに充電を中止し、本製品とUSB充電用クリップを同梱のうえ「松本修理センター」に送付してください。

修理センターについては、こちらをご参照ください。

WristableGPS J-300B,J-300T,J-300W,J-350B,J-350F,U-350BS,J-50T,J-50K,J-50B,Q-10G,Q-10P,Q-10B

 
このFAQを参照した人は以下のFAQも参照しています
 
ワークアウトデータをコンピューターに再アップロードする方法を教えてください (S...
コンピューターでファームウェアを更新する方法を教えてください (Q-10)
ワークアウトデータをコンピューターにアップロードする方法を教えてください (J-...
ワークアウトデータを自動でコンピューターにアップロードをさせない方法を教えてくだ...
バンド交換をしたいのですがどのような方法があるでしょうか<Q-10,J-50,J...
FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?

 

■役に立った
■役に立たなかった