URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52241
|
最終更新日 2022/08/02 |
FAQ番号:52241 |
|
<アニマル年賀>プリンター本体パネルやコンピューターにエラーが表示されている
|
|
印刷する時にプリンター本体パネルやコンピューターにエラーが表示されます
|
|
-
-
お使いの機種では、印刷ミスを防ぐため、プリンターに登録した情報側と印刷設定側の用紙サイズ・種類が一致しない時、メッセージが表示されます。
画面に表示された内容を確認し、手順を参照して、セットしたハガキの情報と印刷設定を一致させてください。
(1) |
印刷を開始して下記の画面が表示されたら、「次へ」を選択して[OK]ボタンを押します。 |
(2) |
状況によって、「はい」または、「いいえ」を選択します。 |
- はい
液晶パネルで設定した用紙情報で合っている場合は、ボタンを押して印刷を行います。
- いいえ
セットしたハガキの用紙情報が登録されているかわからない場合は、ボタンを押します。
(3) |
プリンターに登録された用紙情報を確認し、「はい」または「いいえ」を選択します。 |
- はい
液晶パネルに表示された用紙情報で合っている場合は、ボタンを押して、次の手順に進みます。
- いいえ
液晶パネルに表示された情報が印刷するハガキと異なっている場合は、ボタンを押し、
次の画面で[OK]ボタンを押して印刷を中止し、設定をもう一度行ってください。
異なっている例:表面(宛名面)の印刷時に「ハガキ宛名面」が表示されていない、
写真を使う裏面(通信面)の印刷時に「ハガキインクジェット写真」が表示されていない、等
ハガキの表面(宛名面)に印刷するときは、用紙種類で[ハガキ宛名面]を選択します。
(4) |
ボタンを押すと印刷が始まります。 |
以上で、プリンター本体での用紙設定は完了です。
ハガキを印刷するアプリケーション側で設定する場合、下記よりお使いのアプリケーションを選択し、用紙種類を設定する方法をご参照ください。
- 筆ぐるめをお使いの場合は、こちら
- 筆まめをお使いの場合は、こちら
- 筆王をお使いの場合は、こちら
- 楽々はがきをお使いの場合は、こちら
|