ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52250
  FAQ番号:52250
<アニマル年賀>プリンター本体パネルやコンピューターにエラーが表示されている
印刷する時にプリンター本体パネルやコンピューターにエラーが表示されます
 
 

お使いの機種では、印刷ミスを防ぐため、プリンターに登録した情報側と印刷設定側の用紙サイズ・種類が一致しない時、メッセージが表示されます。
画面に表示された内容を確認し、手順を参照して、セットしたハガキの情報と印刷設定を一致させてください。

(1) 印刷を開始して下記の画面が表示されたら、[次へ]を選択します。

(2) 状況によって、「はい(印刷開始)」または、「いいえ」を選択します。

  • はい(印刷開始)
    液晶パネルで設定した用紙情報で合っている場合は、こちらを選択して[OK]ボタンを押し、印刷を行います。
  • いいえ
    セットしたハガキの用紙情報が登録されているかわからない場合は、こちらを選択して[OK]ボタンを押し、印刷を中止します。

(3) プリンターに登録された用紙情報を確認し、「はい」または「いいえ」を選択します。
  「はい」を選択すると印刷が開始されます。

ポイント

ハガキの表面(宛名面)に印刷するときは、用紙種類で[ハガキ宛名面]を選択します。

(4) 「いいえ」を選択した場合は次の画面で[中止]を選択して印刷を中止し、以下の両方の設定を印刷するハガキに合わせます。
  • プリンターの画面で、用紙セット時に設定する用紙サイズと種類
  • ドライバーやアプリなどで、印刷前に設定する用紙サイズと種類

以上で、プリンター本体での操作は完了です。

インクジェット複合機 EW-M752T,EW-M752TB
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった