ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52271
  FAQ番号:52271
E-800・E-810・E-820・E-830・E-840・E-850で、新元号の「令和」に対応する方法を教えてください
 
 

ここでは、以下の対象機種で新元号「令和」に対応する方法について説明します。

対象機種
E-800   E-810   E-820   E-830   E-840   E-850

一部の通信面レイアウトで、「平成」の文字を使用している場合がございます。
ほとんどの通信面レイアウトについては、この「平成」の文字を編集・保存する事が可能です。

ポイント

令和対応が不可能な通信面レイアウトについて

一部の製品に搭載されている以下の通信面レイアウトについては、旧元号「平成」の文字が画像に合成されており、その状態で1つの通信面レイアウトとして登録されているため、令和に対応する事ができません。

「文章枠の編集」で「令和」に対応させる方法

以降では、E-850を例にしています。他のシリーズ製品の場合も手順は同様です。

新元号「令和」に対応させる場合は、大変お手数ですが、以下の手順をご参考に「文章枠の編集」を使用して書き換えてください。

(1) ハガキのデザインを選択して「編集」に進み、「文章枠の編集」を選択します。

(2) 「文章を入力/編集する」を選択します。

(3) 「平成」の箇所を「令和」に書き換えます。

(4) キーボードの[保存]キーを押すと、編集した通信面の保存が可能です。

ポイント

ご使用状況によっては、保存先の空き容量が足りないというメッセージが表示されることがあります。
その場合は、画面の指示に従って、不要なデータを削除してください。

(5) 保存が完了すると、以下のメッセージが表示されます。

以上で、元号の書き換えは完了です。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった