Windows 11/Windows 10環境の設定状況によっては、ダウンロードしたファイルをインストールする時に以下のメッセージ画面が表示されることがあります。
「インストールしようとしているアプリは、Microsoft Storeの確認済みアプリではありません」 「このPCの設定では、Microsoft Storeの確認済みアプリのみがインストールを許可されています」 「インストールしようとしているアプリは、Microsoft 検証済みアプリではありません」
弊社製プログラムにおいてはダウンロードファイルの安全確認を行っているため、ダウンロード後のインストールや接続後の動作には問題ありません。
以下の画面が表示されている場合、エプソンのホームページからダウンロードしたファイルは、[了解してインストール]または[インストールする]をクリックして、インストールを行ってください。
画面内に[了解してインストール]または[インストールする]が表示されていない場合または、 今後このメッセージ画面をさせたくない場合は、下記の手順をご参照のうえ、Windowsの設定を変更してください。
(1)いずれかの方法で、設定を変更する画面を開きます。 ・Windows 11の場合は、画面下部のを右クリックし、 [インストールされているアプリ]-[アプリ]-[アプリの詳細設定]の順にクリックします。 または画面下部のをクリックし、[設定]-[アプリ]-[アプリの詳細設定]の順にクリックします。 ・Windows 10の場合は、画面左下のを右クリックし、 [アプリと機能]をクリックします。 ・表示された画面内の「設定を開く」をクリックします。 ・表示された画面内の「アプリのおすすめの設定を変更」をクリックします。
(2)クリックしてプルダウンメニューを表示し、下記のいずれかを選択します。 ・任意の場所のアプリを許可する ・場所を選ばない ・アプリの推奨を無効にする ※下図はWindows 10を例にしていますが、Windows 11の場合も手順は同様です。
(3)画面右上の×印をクリックして画面を閉じ、再度インストールを行います。
以上で、設定の変更は完了です。
このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。