ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52367
  FAQ番号:52367
ダウンロードしたファイルをインストールしようとすると「確認済みアプリではありません」または「検証済みアプリではありません」と表示されます<Windows 11/10>
 
 

Windows 11/Windows 10環境の設定状況によっては、ダウンロードしたファイルをインストールする時に以下のメッセージ画面が表示されることがあります。

「インストールしようとしているアプリは、Microsoft Storeの確認済みアプリではありません」
「このPCの設定では、Microsoft Storeの確認済みアプリのみがインストールを許可されています」
「インストールしようとしているアプリは、Microsoft 検証済みアプリではありません」

弊社製プログラムにおいてはダウンロードファイルの安全確認を行っているため、ダウンロード後のインストールや接続後の動作には問題ありません。

以下の画面が表示されている場合、エプソンのホームページからダウンロードしたファイルは、[了解してインストール]または[インストールする]をクリックして、インストールを行ってください。

 

画面内に[了解してインストール]または[インストールする]が表示されていない場合または、
今後このメッセージ画面をさせたくない場合は、下記の手順をご参照のうえ、Windowsの設定を変更してください。

「アプリの機能」の設定を変更する手順

(1)いずれかの方法で、設定を変更する画面を開きます。
・Windows 11の場合は、画面下部のスタートを右クリックし、
[インストールされているアプリ]-[アプリ]-[アプリの詳細設定]の順にクリックします。
または画面下部のスタートをクリックし、[設定]-[アプリ]-[アプリの詳細設定]の順にクリックします。
・Windows 10の場合は、画面左下のスタートを右クリックし、
[アプリと機能]をクリックします。
・表示された画面内の「設定を開く」をクリックします。
・表示された画面内の「アプリのおすすめの設定を変更」をクリックします。

 
 

(2)クリックしてプルダウンメニューを表示し、下記のいずれかを選択します。
・任意の場所のアプリを許可する
・場所を選ばない
・アプリの推奨を無効にする

※下図はWindows 10を例にしていますが、Windows 11の場合も手順は同様です。

「任意の場所のアプリを許可する」を選択する場合の表示例

 

「場所を選ばない」を選択する場合の表示例

 

「アプリの推奨を無効にする」を選択する場合の表示例

(3)画面右上の×印をクリックして画面を閉じ、再度インストールを行います。

以上で、設定の変更は完了です。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった