よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52384
  FAQ番号:52384
フィルター交換方法<EB-1485FT>
 
 

本FAQでは、EB-1485FTのエアフィルターの交換について説明します。
エアフィルターの掃除を行っても交換メッセージが表示されるときや、エアフィルターが破損しているときは、エアフィルターを交換してください。

ポイント

エアフィルター(型番:ELPAF56)は、お近くのエプソン商品取扱店または、
エプソンの直販サイト「エプソンダイレクトショップ」にて購入することができます。

エアフィルターの交換方法

本機は天吊り設置したままでもエアフィルターの交換が可能です。

(1) リモコンまたは操作パネルの電源ボタンを押して電源を切り、電源コードを抜きます。

(2) 固定ネジをゆるめて、エアフィルターカバーを開けます。

(3) 中央のつまみを持ってプロジェクターから古いエアフィルターを取り外します。

(4) 新しいエアフィルターを取り付けます。
  中央のつまみをもってエアフィルターをまっすぐに差し込んで取り付けます。

(5) エアフィルターカバーを閉めて、固定ネジを締めます。

以上でエアフィルターの交換は完了です。
交換後の使用済みエアフィルターの処分方法については、こちらをご参照ください。

使用済みエアフィルターの処分方法

交換後の使用済みエアフィルターは、必ず法令や地域の条例、自治体の指示に従って廃棄してください。
会社等でお使いのときは、会社の廃棄ルールに従ってください。

  • フィルターの枠:ポリプロピレン
  • フィルター:ポリプロピレン
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった