ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52399
  FAQ番号:52399
【プロジェクター】内蔵スピーカーから音が出ません(HDMIケーブル接続)
 
 
 
 接続機器とHDMIケーブル接続でプロジェクターから音が出ない場合の確認内容です。

項目 確認内容
1.音量設定の確認 プロジェクターの音量調整が最小になっていた場合、音量を上げてください。
2.コンピューター接続の場合 ①HDMIケーブル接続状況の確認
 HDMIケーブルがコンピューター、プロジェクター双方の接続口にしっかり接続されているか確認します。
②ボリューム設定の確認
 コンピューターの音量調整が最小、ミュートになっていた場合は音量を上げる、もしくは、ミュートを解除します。
③音声出力デバイスの確認
 コンピューターのサウンドデバイス出力設定がコンピューターのデバイス設定になっていた場合、「EPSON PJ」に変更します。
 確認方法はこちら「コンピューター接続のサウンド設定変更方法
3.DVDプレーヤー     
  Blu-Rayプレーヤー      
  Blu-Rayレコーダー    
       の場合
DVDプレーヤー、Blu-Rayプレーヤー、Blu-Rayレコーダーの音声出力はPCMに設定してください。設定方法は接続機器の取扱説明書をご確認ください。

(1)コンピューター接続のサウンド設定変更方法
  ここではWindows10で説明します。(OSによって異なります)

 1)コントロールパネルを開きます。
   ①「スタートボタン」をクリックします。
   ②「Windowsシステムツール」をクリックします。
   ③「コントロールパネル」をクリックして開きます。
  
 
 2)ハードウェアとサウンドを開きます
  コントロールパネル内の④「ハードウェアとサウンド」をクリックして開きます。


3) 「ハードウェアとサウンド」内の⑤サウンドを開きます


4)音を出すプロジェクターを選択します。
 ⑤「EPSON PJ」を選択し、⑥「既定値に設定」をクリックします。
「EPSON PJ」を「既定のデバイス」に設定することで、プロジェクター音声出力の設定となります。
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった