ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52416
  FAQ番号:52416
ページプリンターの日時設定が初期化された場合の対応について<LP-S6160、LP-S7160、LP-S8160>
 
 

プリンター本体が長期間(約10日間)未使用だった後の電源投入時には、「日付時刻設定で時刻を修正してください」と表示されますので、日付、時刻を設定してください。
自動で移行されませんので、以下の日付時刻設定の手順に従って設定してください。

長期間(約10日間)未使用状態が続くと、プリンターの制御基板に内蔵されている時計機能用の電子部品に蓄えられている電気がなくなるため初期化されます。

日付時刻設定の手順

(1)「日付時刻設定で時刻を修正してください」という表示が発生した場合には、
操作パネルの右矢印ボタンを押して、メニュー画面を表示させます。


(2)操作パネルで上下矢印ボタンを押して、[共通設定]を選択し、[OK]ボタンを押します。


(3)[デバイス設定]を選択して[OK]ボタンを押します。


(4)操作パネルで上下矢印ボタンを押して、[日付時刻設定]を選択して[OK] ボタンを押します。


(5)操作パネルの右矢印ボタンで右に移動して、[西暦]・[月]・[日]・[時]・[分]の順に設定します。
数値は上下矢印ボタンで変更を行ないます。
全て日付時刻を入力したら、最後に[OK]ボタンを押して電源を切ります。

以上で、日付時刻設定は完了です。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった