ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52449
  FAQ番号:52449
<アニマル年賀>ハガキのセット方法
 
 

ハガキを正しくセットする手順を説明します。
※詳細については、使い方ガイドまたは、ユーザーズガイドをご参照ください。

セットするハガキの種類 セット可能枚数
年賀状や挨拶状の印刷に適するエプソン純正用紙
スーパーファイン専用ハガキ 30枚
写真用紙<絹目調>ハガキ 30枚
フォト光沢ハガキ 30枚
PMマットハガキ 30枚
日本郵便株式会社製のハガキ
往復ハガキ 30枚
郵便ハガキ 30枚
郵便ハガキ(インクジェット紙) 30枚
郵便ハガキ(インクジェット写真用) 30枚

 

(1)前面カバーを「カチッ」と音がするまで開けます。


(2)プリンターが動作していないことを確認して、用紙カセットを引き出します。
※本体動作中は用紙カセットを引き出さないでください。

注意

用紙カセットは取り外せません。



(3)用紙ガイドをいっぱいまで広げます。


(4)ハガキの端を揃えてから、印刷する面を下にして、用紙カセットの奥に突き当ててセットします

注意

  • セット可能枚数を超えてセットしないでください。
  • 用紙カセットに2種類以上のハガキを混ぜてセットしないでください。

レイアウトの上下(天地)を区別する必要があるときは、ハガキの上端をプリンターの奥側に向けてセットします。
※アプリケーションで自動両面印刷を行う場合、通常は表面(宛名面)から裏面(通信面)の順に印刷されるため、ハガキの表面を下に向けてセットします。

(5)用紙ガイドをハガキの側面に合わせます。


(6)ハガキが崩れないように、用紙カセットをゆっくり差し込みます。
操作パネルに、現在の用紙サイズと種類の設定が表示されます。

  • プリンターにセットした用紙の情報を登録したくない場合は、こちらをご参照ください。

(7)操作パネルに表示された用紙サイズと種類の設定を確認します。
表示された設定で使う場合は[閉じる]を選択して設定を完了します。
表示内容と実際にセットした用紙が異なっていたらセットした用紙のサイズと用紙種類をそれぞれ設定して、[閉じる]を選択します。

表示された設定を使う場合
 
表示された設定を変更する場合

(8)排紙トレイを引き出します。

ポイント

使用する用紙種類によって印刷の仕上がりが異なります。
また、印刷位置がずれる場合がありますので、印刷前には試し印刷されることをお勧めします。

インクジェット複合機 EW-M530F
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった