よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52458
  FAQ番号:52458
<アニマル年賀>プリンター本体パネルやコンピューターにエラーが表示されている
印刷する時にプリンター本体パネルやコンピューターにエラーが表示されます
 
 

お使いの機種では、印刷ミスを防ぐため、プリンターに登録した情報側と印刷設定側の用紙サイズ・種類が一致しない時、メッセージが表示されます。
画面に表示された内容を確認し、手順を参照して、セットしたハガキの情報と印刷設定を一致させてください。

※ここでは、下トレイにセットしたハガキに印刷する場合を例に説明します。
※項目を選択するには、左右矢印上下矢印ボタンでフォーカスを動かして[OK]を押します。

(1)印刷を開始して下記の画面が表示されたら、状況によって3つのうちのいずれかを選択し、[OK]ボタンを押します。



はい(印刷開始)
液晶パネルに表示された用紙情報で合っている場合は、こちらを選択することで印刷が実行されます。

いいえ
液晶パネルに表示された用紙情報がセットしたハガキと異なっている場合は、こちらを選択して、手順(2)に進みます。

異なっている例:表面(宛名面)の印刷時に「ハガキ宛名面」が表示されていない、
写真を使う裏面(通信面)の印刷時に「郵便ハガキ(インクジェット写真)」が表示されていない、等

中止
印刷を中止する場合は、こちらを選択して手順(3)に進みます。

ポイント

ハガキの表面(宛名面)に印刷するときは、用紙種類で[ハガキ宛名面]を選択します。

(2)「いいえ」を選択した次の画面で、セットしたハガキの状況に合わせて[中止]を選択します。

(3)「了解」を選択して印刷を中止します。
用紙をセットし直して用紙情報の登録設定をもう一度行う場合は、以下の両方の設定を印刷するハガキに合わせます。

•プリンターの液晶パネルで、用紙セット時に設定する用紙サイズと種類
•プリンタードライバーやハガキ印刷アプリケーションなどで、印刷前に設定する用紙サイズと種類

以上で、プリンター本体での操作は完了です。

インクジェット複合機 EP-813A,EP-814A,EP-815A,EP-816A
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった