ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52483
  FAQ番号:52483
Epson 接続診断ツールの診断結果を問い合わせフォームに貼り付ける方法を教えてください
 
 
「問い合わせフォーム」に診断結果を貼り付ける方法をご説明いたします。

1.接続診断ツールの「終了」を選択
 



2.診断結果の保存確認で「はい(推奨)」を選択
 

「はい(推奨)」を選択した場合:診断結果がパソコンに保存され※、診断内容がクリップボードにコピーされます。

「いいえ」を選択した場合:診断結果が保存されていない状態で問い合わせフォームに進みます。

※診断結果は、「ドキュメント」フォルダに保存されます。



3.確認画面で「OK」を選択
 



4.保存した診断結果の表示確認画面で「OK」を選択
 

診断結果のテキストファイルが表示されます。

注意

診断結果の保存に失敗した場合

下記の確認画面が表示されます。

「はい」を選択した場合:診断結果が保存されない状態で「お問合せフォーム」に進みます。

「いいえ」を選択した場合:「お問合せフォーム」には進まずにツールが終了します。




5.問い合わせに進む確認画面で「はい」を選択
 

「いいえ」を選択した場合:問い合わせフォームを表示せずにツールが終了します。



6.お問い合わせフォームへの貼り付け

Q6の入力欄にカーソルを移動(Q6入力欄をクリック)して、「Ctrl」キーを押しながら「V」キーを押すことで診断内容を張り付けます。

注意

「Q6.接続診断ツールの診断結果」に機種依存文字、絵文字などが含まれています。と表示される場合


張り付けた診断結果の最上部にある「(1)対象のプリンター」の一行を削除してください。
「(1)対象のプリンター」以外の文字列は、削除しないように注意してください。
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった