URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52496
|
最終更新日 2020/10/26 |
FAQ番号:52496 |
|
エラーコード = 3006<Advanced Printer Driver シリーズ>
|
|
エラーメッセージが表示され、ドライバーがインストールできません。
どうすればよいですか?
|
|
-
-
以下のメッセージが表示された場合、プリンタードライバーのインストールが正常に完了していません。
Epson Port Handler Monitor のインストールを失敗しました。
エラーコード = 3006 現在のインストールを削除します。
指定された印刷モニターは既にインストールされています。
ファイルやレジストリー情報がインストール中に破損した可能性があります。
以下の順にアンインストール作業をおこなった後、再インストールをしてください。
PC から各デバイスを外してください。
操作に必要なキーボードやマウス、通信に必要な機器以外の接続が無い状態をお勧めします。
TM プリンターなども接続しないでください。
ドライバーのインストール及びアンインストール前には、常駐型のアプリケーション等も
含めた全てのアプリケーションを終了してください。
管理者権限でコマンドプロンプトを起動し、EPSON Advanced Printer Driver の
インストーラーにパラメーターを付与して強制アンインストールを実行しください。
- 付加するパラメータ: /force /uninstall
例)C:\Temp>APD_xxxaJ.exe /force /uninstall
PC を再起動して、作業前の準備( アプリケーションの終了 )をもう一度おこないます。
その後、インストーラーファイル:APD_xxxdJ.exe を右クリックして [ 管理者として実行 ] を選びます。
TM プリンターなどのデバイスは、ドライバーのインストール後またはインストール中に
表示される画面の指示に従って、接続をしてください。
ドライバーがインストールされていない PC に接続はしないでください。
効果が無い場合は、TM プリンター用のソフトウェアを全てアンインストールしてください。
その後、はじめから上記のアンインストール作業をもう一度おこなってください。
|