ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52500
  FAQ番号:52500
ResultCodeExtended:10007 が発生する
エラーが発生しました。ResultCodeExtended:10007 とはどのような時に発生するのでしょうか?
 
 

OPOS が制御する対象デバイスから、応答がなかったときに発生します。

ResultCodeExtended の OPOS_EX_NOASB 又は OPOS_EX_NOINPUT に該当し、
どちらも値は 10007 です。

このエラーが発生する場合、下記の事項を確認してください。

デバイスの設定が正しくない

デバイスの設定 ( SetupPOS での設定 ) が誤っており、デバイスと双方向通信が出来ない状態になっている
可能性があります。SetupPOS での通信設定を確認してください。

 

デバイスとの双方向通信ができない

デバイスと OPOS が正しく双方向通信できない要因として、物理的またはソフトウェア的にデバイスからの
データが遮断されている可能性があります。
セキュリティによる通信制限や、デバイスとの接続ケーブル内で一部が断線していた、または無線通信が頻繁に
切れるなど、デバイスとの双方向通信に問題がないかを確認してください。

 

デバイスがエラーになっている

デバイス自身がデータを返せない状態になった可能性があります。
デバイス本体の Error LED などが点灯 / 点滅していないかを確認してください。
※デバイスの状態は製品マニュアルを見ながら確認してください。

 

デバイスの電源がオフになっている

データを返す前に、デバイスの電源がオフになった可能性があります。
デバイスの電源がオンになっているかを確認してください。

 

ResultCodeExtended:10007 の発生は主に「デバイスからデータが返ってこない」状況です。
OPOS とデバイスが双方向通信できているかを確認してください。

 

EPSON OPOS ADK OLE版の SetupPOS から [ 対話式のCheckHealth ] を実行することで、
デバイスとの双方向通信テストになります。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった