ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52504
  FAQ番号:52504
StatusAPI で ERR_ACCESS はどのような時に発生しますか?
StatusAPI で Open しようとすると ERR_ACCESS が返る。
どのような時に起こるエラーでしょうか?
 
 

"ERR_ACCESS" は TM プリンターに対し Read/Write ができないことを表しています。
プリンターの電源が投入されているか、ケーブルはしっかり接続されているか、通信障害がないかをご確認ください。

Status API は、TM プリンターの状態を監視する機能を API で提供するもので、
当 API を使用しなくともネットワーク通信ではプリンターに対して印刷をおこなえる場合があります。

印刷が可能なのは、印刷時にプリンターと通信するポートと、Status API による状態監視時に
使用するポート番号が異なるためです。

ファイアウォール等でポート番号 2291 が通信不可でないかをご確認ください。

Windows OS 上のファイアウォール等の通信制限をおこなうソフトウェアを無効にしても
Status API で通信が出来ない場合は、ご使用のプリンターと PC を一本の Ethernet ケーブルで直結して、
他のネットワーク通信機器を経由しない状態をお試しください。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった