ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52517
  FAQ番号:52517
フィルター交換方法<EB-L30000U/EB-L30002U>
 
 

本FAQでは、EB-L30000U/EB-L30002Uのエアフィルターの交換について説明します。
エアフィルターの掃除をしても頻繁にメッセージが表示されるときは、エアフィルターを交換してください。

注意

イベント等の演出により、スモークの中で本機を使用する場合、約240時間の塩腕エアフィルターを交換してください。(オンジナオイルの待機中濃度が約0.000000013%の環境で本機を使用した場合の目安です。使用環境によってはエアフィルターの交換時間がさらに短くなります。)

スモークの中で本機を使用するとエアフィルターの集じん機能が低下し、本機の内部や電源にホコリが付着して、故障の原因となることがあります。

ポイント

エアフィルター(型番:ELPAF52)は、お近くのエプソン商品取扱店にてお買い求めください。

エアフィルターの交換方法

EB-L30000U/EB-L30002Uのエアフィルターは、前面に1枚、側面に2枚取り付けられています。
本FAQでは、前面のエアフィルターを例にして交換方法を説明します。

(1)リモコンまたは、操作パネルの電源を2回押して電源を切り、確認音が2回鳴ってステータスインジケーターが消灯したことを確認します。
続いて主電源スイッチをオフにし、電源インジケーターが消灯したら、ケーブルホルダーを取り外し、電源コードを抜きます。

(2)エアフィルターカバー固定ネジを外します。

(3)エアフィルターカバーを開けます。

ポイント

エアフィルターカバーの開き方は、前面と側面で異なります。側面のエアフィルターカバーには、落下防止用の紐が付いています。

(4)古いエアフィルターを取り外します。
エアフィルターの突起をつまみ、まっすぐに取り出します。

(5)新しいエアフィルターを取り付けます。カチッと音がするまでエアフィルターを押し込みます。

(6)エアフィルターカバーを閉じます。

(7)エアフィルターカバー固定ネジを取り付けます。

以上でエアフィルターの交換は完了です。
交換後の使用済みエアフィルターの処分方法については、こちらをご参照ください。

使用済みエアフィルターの処分方法

交換後の使用済みエアフィルターは、必ず法令や地域の条例、自治体の指示に従って廃棄してください。
会社等でお使いのときは、会社の廃棄ルールに従ってください。

・材質:ポリプロピレン

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった