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  FAQ番号:52524
本体インジケーターが点滅しています。インジケーター表示内容を教えてください。<EH-TW5750/EH-TW5750S>
 
 

EH-TW5750/EH-TW5750Sの状態は、操作パネルのステータスインジケーター、スタンバイインジケーター、ランプインジケーター、温度インジケーターの点灯や点滅で確認できます。
インジケーターの色と状態を確認し、対処方法については以下の表を参照してください。

通常動作時のインジケーターの状態
異常/警告時のインジケーターの状態

  名称 点灯色 説明
[1] スタンバイインジケーター 青色 本機の状態をお知らせします。
[2] ステータスインジケーター 青色 本機の状態をお知らせします。
[3] ランプ インジケーター 橙色 光源の状態をお知らせします。
[4] 温度インジケーター 橙色 内部温度の状態をお知らせします。

通常動作時のインジケーターの状態

インジケーター 説明
スタンバイ[消灯]

ステータス[消灯]
【本機の状態】スタンバイ状態

【対処方法】リモコンまたは操作パネルのスタンバイボタンを押すと、しばらくして投写を開始します。
スタンバイ[点灯]

ステータス[点滅]
【本機の状態】ウォームアップ中

【対処方法】 ウォームアップの時間は約30秒です。
ウォームアップ中は電源オフの操作は無効になります。
【本機の状態】クールダウン中

【対処方法】クールダウン中は、すべての操作は無効になります。
クールダウンが終了すると、スタンバイ状態になります。
万一、クールダウン中に電源コードを抜いたときは、ランプが十分に冷えてから(約10分必要)、再び電源コードを接続し、リモコンまたは操作パネルのスタンバイボタンを押してください。
スタンバイ[点灯]

ステータス[点灯]
【本機の状態】投写中

【対処方法】通常動作中です。

異常/警告時のインジケーターの状態

インジケーター 説明
スタンバイ[点滅]

ステータス[※]

ランプ[点滅]

温度[消灯]]
【本機の状態】ランプ交換勧告

【対処方法】ランプの交換時期です。速やかに新しいランプと交換してください。
このまま使い続けるとランプが破裂するおそれがあります。

※ステータスのインジケーターは、そのときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。
スタンバイ[点滅]

ステータス[※]

ランプ[消灯]

温度[点滅]
【本機の状態】高温警告

【対処方法】このまま投写を続けられます。さらに高温になると自動的に停止します。

・壁際に設置している場合は、壁と排気口の間を20cm以上あけてkづあさい。
・エアフィルターが目詰まりしているときは、掃除をしてください。
・排気口がふさがれていないか、また、吸気口付近の温度が高すぎないか確認してください。

ステータスのインジケーターは、そのときの状態によって点灯/点滅または消灯しています。
スタンバイ[消灯]

ステータス[点滅]

ランプ[点滅]

温度[消灯]
【本機の状態】内部異常

【対処方法】本体の故障です。
ご使用をやめ、電源コードを抜き、修理をご依頼ください。
スタンバイ[消灯]

ステータス[点滅]

ランプ[消灯]

温度[点滅]]
【本機の状態】ファン異常/センサー異常

【対処方法】本体の故障です。
ご使用をやめ、電源コードを抜き、修理をご依頼ください。
スタンバイ[消灯]

ステータス[点滅]

ランプ[点滅]]

温度[点滅]
【本機の状態】オートアイリス異常

【対処方法】本体の故障です。
ご使用をやめ、電源コードを抜き、修理をご依頼ください。
スタンバイ[消灯]

ステータス[点滅]

ランプ[点灯]

温度[点灯]
【本機の状態】電源系異常(バラスト)

【対処方法】本体の故障です。
ご使用をやめ、電源コードを抜き、修理をご依頼ください。
スタンバイ[消灯]

ステータス[点滅]

ランプ[点灯]

温度[消灯]
【本機の状態】ランプ異常/ランプ点灯失敗/ランプカバー解放状態

【対処方法】ランプに異常があるか、点灯に失敗しました。
・電源コードを抜いてからランプが割れていないか確認します。
ランプが割れていなければ、ランプを再セットし、本機の電源を入れます。
ランプを再セットしても直らないときやランプが割れている時は、 ご使用をやめ、電源コードを抜き、修理をご依頼ください。
・ランプカバーがきちんと閉まっているか確認してください。
スタンバイ[消灯]

ステータス[点滅]

ランプ[消灯]

温度[点灯]
【本機の状態】内部高温異常(オーバーヒート)

【対処方法】内部が高温になっています。
・ランプが自動的に消灯して投写できなくなります。約5分間そのままの状態で待ちます。ファンが停止したら、電源コードを抜きます。
・エアフィルターが目詰まりしているときは、電源プラグをコンセントから抜いてから、掃除をしてください。
・吸気口付近がふさがれていないか、また、吸気口付近の温度が高すぎないか確認してください。
・電源を入れ直しても問題が解決しないときは、ご使用をやめ、電源コードを抜き、修理をご依頼ください。
・標高1,500m以上の場所でお使いのときは、必ず[高地モード]を[オン]にしてください。
[拡張設定]-[動作設定]-[高地モード]

各インジケーターが上記にない状態

各インジケーターが上記にない状態のときは、ご使用をやめ、電源プラグをコンセントから抜いて、お買い上げの販売店または、弊社お問い合わせ窓口にご相談ください。

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