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  FAQ番号:52556
自己署名証明書の設定
自己署名証明書はどのようにして作成/更新できますか?
 
 

以下の手順によって自己署名証明書の設定ができます。

EpsonNet Config ( Web バージョン ) を表示します。

 

EpsonNet Config を表示する方法はプリンターの詳細取扱説明書をご覧ください。

左メニューの [ Configuration ] から [ Security ] - [ Authentication ] - [ Certificate List ] を選びます。

 

右側に表示される設定項目 [ Self Signed Certificate ] の [ Create ] ボタンを押します。

 

次の画面で [ Common Name ] にプリンターの IP アドレスを入力し、
[ Validity Period ] で証明書の有効期限を決めてから [ Create ] ボタンを押します。

 

注意

Common Name の情報とプリンターの IP アドレスは一致している必要があります。
プリンターの IP アドレス設定は固定( Manual ) をお勧めいたします。
DHCP( Auto )では IP アドレスが変わり一致しなくなる恐れがあります。

Configurations sent. と表示され、プリンターに設定情報が送信されます。
( 設定はまだ有効になっていません )
[ Reset ] ボタンを押すか、プリンターの電源を再投入すると設定が有効になります。

 

[ Reset ] ボタンを押した場合、以下のように Please wait. と表示されます。
ウェブブラウザーに表示されたこの画面を閉じて、プリンターの再起動後に
EpsonNet Config を再表示し、設定が反映されていることをご確認ください。

 

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