ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52558
  FAQ番号:52558
電源ユニットの収納方法
キャッシュドロアーの説明に「接続プリンターの電源ユニット本体
(PS-180)収納可能」とありますが、どのように行なうのか教えてください。
 
 

以下手順で電源アダプターを収納できます。

PS-180 の収納方法

付属の鍵を使用してキャッシュドロアーを開けます。

 

 

マネートレイを持ち上げて取り外します。

 

 

以下のように持ち上げながら手前に引いて、引き出しを取り外します。

(取り外した後の状態)

 

 

キャッシュドロアー本体の底面を上にします。

 

 

プラスドライバーを使用して、ゴム足を取り外します。

 

 

続けて底板を取り外すと、以下のようになります。

 

 

固定金具取付ビスを取り外し、電源アダプター固定金具も取り外します。

 

 

電源アダプター( PS-180 )を取り付けます。

 

キャッシュドロアー内部に電源アダプター:PS-180 を設置するため、PS-180用の電源ケーブル:AC-170 は後から接続することができません。事前に接続しておいてください。

 

電源アダプター固定金具および固定金具取付ビスを取り付けます。

 

 

10 電源アダプターのケーブルと電源ケーブルを、キャッシュドロアーのケーブルと同じように底板の穴に通します。

 

 

11 そのまま底板を取り付けます。
底板を取り付けるときは、赤丸のようにツメが中に入るようにしてください。

 

 

12 プラスドライバーを使用して、ゴム足をしっかりと取り付けます。

 

 

 

13 キャッシュドロアー本体の底面を下にします。
取り外しておいた引き出し側のベアリングが、本体側のベアリング上を通るように、引き出しを少し入れます。

 

 

14 本体側にあるストッパーゴムより奥に入るように、引き出しを少し持ち上げながら差し込みます。

(引き出し側の突起が、ストッパーゴムより奥側にある状態)

 

 

16 マネートレイを取り付けます。
引き出しが閉まるように、高さを揃えます。

 

 

17 付属の鍵を使用しキャッシュドロアーの引き出しを開閉できるか確認してください。
問題なければ電源アダプターの取り付けは完了です。

 

キャッシュドロアー DLA-58EDIII, DMA-48EDIII, DSA-35EDIII
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった