ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52590
  FAQ番号:52590
【プロジェクター】電源が入りません。どうすればよいですか
電源以外のインジケーターが消灯しています
 
 

 

すべてのインジケーターが消灯しているときは、先にこちらのFAQをご確認ください。

プロジェクターの電源が入らない場合、下記を確認してください。

  確認項目 内容
1 リモコンで電源は入るが、本体操作パネルの電源ボタンが効かない 本機の操作ボタンロック機能が有効になっている可能性があります。
リモコンで電源をオンしたのちに、メニューの「操作ボタンロック」の設定をご確認ください。

詳細は各機種の取扱説明書をご確認ください。
取扱説明書は下記から機種を選択してダウンロードしてください。
・ホームプロジェクター製品は こちら
・ビジネスプロジェクター製品は こちら
 なお上記に取扱説明書の掲載が無い製品につきましては「プロジェクターインフォメーションセンター」にお問い合わせください。
 お問い合わせ先は こちら
2 本体操作パネルで電源は入るが、リモコンの電源ボタンが効かない
・リモコンの電池が消耗していませんか?
・本機用の正しいリモコンを使用していますか?
・リモコンID機能を有効にしていませんか?
・リモコン受光部の設定を[オフ]にしていませんか?

詳細は各機種の取扱説明書をご確認ください。
取扱説明書は下記から機種を選択してダウンロードしてください。
・ホームプロジェクター製品は こちら
・ビジネスプロジェクター製品は こちら
 なお上記に取扱説明書の掲載が無い製品につきましては「プロジェクターインフォメーションセンター」にお問い合わせください。
 お問い合わせ先は こちら

※上記を試しても改善しない場合は修理をご依頼ください。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった