ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52592
  FAQ番号:52592
手差しトレイA5用紙横の印刷ができない。「適切な用紙がありません」とエラー表示が発生する。
 
 

本FAQの対象は以下のとおりです。

対象機種
LP-S2290 LP-S3290 LP-S3590 LP-S4290

現象

手差しトレイからA5用紙を横で印刷を行う際に、「適切な用紙がありません。指定した印刷設定を確認してください。」というエラー表示が発生することがあります。

対処方法

(1)下図を参照し、用紙サイズ設定ダイヤルが「A5横」サイズになっているか確認します。

(2)排紙方向を指定するために、Windowsのプリンタードライバー画面を開きます。
※各Windows OSにて印刷設定を表示する手順の詳細は、こちらをご参照ください。

(3)下記の手順で排紙方向を指定します。

・給紙方法で[手差しトレイ]を選択します。
・両面印刷設定を[オフ]に設定します。
・プリンタードライバーの[基本設定]タブの右下にある[排紙設定]をクリックします。

・排紙設定画面の排紙方向の[方向を変えて排紙]を選択し、[OK]をクリックします。

ポイント

標準(A4横/A5縦)と異なる向きでセットしてある給紙装置の用紙に印刷をする場合には、必ず[方向を変えて排紙] を選択してください。

(4)印刷を実行します。

以上で、手差しトレイからA5用紙横に印刷する設定は完了です。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった