ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52594
  FAQ番号:52594
【プロジェクター】映像が投写できません。どうすればよいですか
電源は入っていてステータスインジケータは点灯しています
 
 

 

プロジェクターの電源が入ったけれど、映像が投写できない場合は下記をご確認ください。

  確認項目 内容
1 ホーム画面が表示されている
「映像信号が入力されてません」
と表示される
・投写しようとしている映像(ソース)を正しく選択していますか?
・接続ケーブルが正しく接続されていますか?
・映像出力機器側から正しく映像信号が出力されてますか?
(コンピューターの場合、ビデオドライバーの設定が必要な場合があります)
・HDMIの場合は、こちらのFAQもご確認ください。
2 黒画面のまま、
メッセージも表示されない
・レンズカバーが完全に開いていますか?
(念のために、レンズカバーの開け閉めを試してください)

・AVミュートになっていませんか?
・スクリーンに強い光があたっていませんか?
3 直前まで映像を投写していた
誤って電源をオフにしてしまったので
電源を入れなおした
ランプの特性として、消灯直後の再点灯に時間がかかります。
(通常の電源オン時に比べて、投写映像が明るくなるのに時間がかかります)
4 1、2を試しても改善しない場合 ・プロジェクター本体及び映像出力機器を再起動してください。
・別の映像出力機器と別ケーブルでの接続を試してください。


※上記を試しても改善しない場合は、プロジェクターの点検・修理をご検討ください。
点検・修理を依頼される場合は、機器との接続方法、現象をお伝えください。
なお、プロジェクター本体に異常が見られなかった場合でも所定の費用を頂きますので、あらかじめご承知おきください。

 

<関係するFAQ>

 

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった