よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52602
  FAQ番号:52602
<アニマル年賀>ハガキのセット方法
 
 

ハガキを正しくセットする手順を説明します。
※詳細については、ユーザーズガイドをご参照ください。

セットするハガキの種類 セット可能枚数*
年賀状や挨拶状の印刷に適するエプソン純正用紙
スーパーファイン専用ハガキ 30枚
写真用紙<絹目調>ハガキ 30枚
フォト光沢ハガキ 30枚
PMマットハガキ 30枚
日本郵便株式会社製のハガキ
往復ハガキ 30枚
郵便ハガキ 30枚
郵便ハガキ(インクジェット紙) 30枚
郵便ハガキ(インクジェット写真用) 30枚

*片面印刷済みの用紙に手動両面印刷する場合は、給紙不良が発生しやすくなります。
セット枚数を半分以下にするか、紙詰まりが続く場合は1枚ずつセットしてください。

(1) 背面トレイカバーを開いて、背面トレイを後ろに倒します。

(2) 用紙サポートを引き出します。

(3) 用紙ガイドを広げます。

(4) 印刷する面を手前にして用紙サポートの中央にセットします。

注意

  • ハガキは縦長方向にセットしてください。
  • 背面トレイに2種類以上のハガキを混ぜてセットしないでください。
  • ハガキはセット可能枚数を超えてセットしないでください。

レイアウトの上下(天地)を区別する必要があるときは、ハガキの上端を下に向けてセットします。

(5) 用紙ガイドを、ハガキの側面に合わせます。

(6) 操作パネルに表示された用紙のサイズと種類を確認します。
表示された情報で使用する場合は、上矢印下矢印を押して[この情報を登録する]を選択し、[OK]ボタンを押します。
トレイにセットしたハガキと情報が異なっている場合は、上矢印下矢印を押して[設定を変更する]を選択し、[OK]ボタンを押して用紙サイズや用紙種類を選択します。

(7) 前面カバーを開けます。

(8) 排紙トレイを引き出して、ストッパーを起こします。

ポイント

使用するハガキ種類によって印刷の仕上がりが異なります。
また、印刷位置がずれる場合がありますので、印刷前には試し印刷されることをお勧めします。

インクジェット複合機 EP-M553T
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった