ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52622
  FAQ番号:52622
無線Lanルーター(およびAP)を買い替えたら、ネットワーク接続診断機能で、E-7:セキュリティキー確認でエラーまたは、E-6:Macアドレスフィルタリング設定の確認エラーになります
 


発生する現象によって、以下の通り対応方法が異なりますので、
現象をご確認のうえ、ご対応をお願いいたします。

 
現象
・一部のプリンターに搭載のプリンター本体の
 ネットワーク接続診断機能で、
 E-7:セキュリティキー確認でエラーになる

・セキュリティキーは間違っていないはず
 なのに接続できない。                  

・プッシュボタンで、無線Lanルーター
 (およびAP)とWi-Fi接続設定できない
・一部のプリンターに搭載のプリンター本体の
 ネットワーク接続診断機能で、無線Lan
 ルーター(およびAP)で、Macアドレスの
 フィルタリング設定をしていないのに、
 E-6:Macアドレスフィルタリング設定の
 確認エラーになる。                   

・プッシュボタンで、無線Lanルーター
 (およびAP)とWi-Fi接続設定できない
主な原因 お使いのプリンター側が、お使いの
ルーター(およびAP)の”EasyMeshの高速
ローミング機能”に非対応のため
お使いのプリンター側が、
セキュリティ方式”WPA3”に非対応のため
対応方法 お使いのルーター(およびAP)のメーカー・
機種によって設定方法は異なりますが、
ルーター(およびAP)側の設定変更が
必要になる場合があります。
※デフォルト設定が既に”EasyMeshの高速
ローミング”になっている可能性も
考えられます。

設定の変更方法などはお使いのルーター
(およびAP)メーカー様にお問い合わせ
ください。 
お使いのルーター(およびAP)のメーカー・
機種によって設定方法は異なりますが、
セキュリティ方式の設定を”WPA3”から、
”WPA2 Personal”に変更が必要となります。
※デフォルト設定が既に”WPA3”になっている
可能性も考えられます。

設定の変更方法などはお使いのルーター
(およびAP)メーカー様にお問い合わせください。

 
EP-803A、EP-803AW、EP-804A、EP-804AR、EP-804AW
EP-903A、EP-903F、EP-904A、EP-904F
PX-1200、PX-1600F、PX-1700F
PX-203、PX-204
PX-434A
PX-503A、PX-504A
PX-603F、PX-673F
 

 
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった