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最終更新日 2024/01/26 |
FAQ番号:52624 |
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【プロジェクター】しばらくすると電源(ランプ)が切れる
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[電源]インジケーターの状態をご確認ください。
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すべてのインジケーターが消灯している
(電気が流れていない状態) |
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確認項目 |
内容 |
1 |
電源プラグの抜き差し確認(瞬時停電) |
・プロジェクター側の電源プラグを挿し直してください。
・挿し直す時に電源プラグが奥まで挿さっているか、確認してください。
電源プラグがしっかり挿さっていないと、プロジェクターを動かしたはずみでプラグが緩むことがあります。
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2 |
電源コンセントの確認(電圧の低下) |
プロジェクターと同じコンセントに他の機器を接続していませんか
例えばレーザープリンターや湯沸かしポットなどと同じコンセントに挿していると、電気が多く流れるタイミングで、プロジェクターの電源が切れることがあります。 |
3 |
オーバーヒート(高温異常) |
プロジェクターの給排気口を塞いでいませんか
プロジェクターの内部温度が急上昇すると、安全のために電源を遮断する機能があります。 |
プロジェクターの上に布などを掛けたり、吸気口付近にPCなどを置いていませんか? |
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電源インジケーターが点灯している
(スタンバイ状態)
※電源以外のインジケーターは消灯しています |
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確認項目 |
内容 |
4 |
「節電」メニューの確認 |
・以下の「節電」メニューを有効にしていませんか?
「スリープモード」 |
一定時間映像信号の入力がないときに、自動的にスタンバイ状態になります。 |
「レンズカバータイマー」※ |
スライド式レンズカバーを閉じてから30分後に、自動的にスタンバイ状態になります。 |
「A/Vミュートタイマー」※ |
[A/Vミュート] を実行してから30分後に、自動的にスタンバイ状態になります。 |
※有効/無効の選択のみしかできません。(時間単位の設定はできません) |
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電源インジケーターが点灯している |
(電源オンの状態(正常な状態)) |
※ステータスインジケーターは点滅しています |
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確認項目 |
内容 |
5 |
AVミュート |
・プロジェクター側が「AVミュート」の状態になっていませんか? |
→リモコンの「AVミュート」ボタンを押してください。 |
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6 |
映像出力機器の状態確認 |
・映像出力機器側から黒バックの画面が出力されていませんか? |
→映像ケーブルを抜いた時に、ブルーバックになりますか? |
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電源インジケーターが消灯し、 ステータスインジケーターが 点滅している |
(エラーの状態) |
※左図は内部高温異常(オーバーヒートの例) |
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確認項目 |
内容 |
7 |
電源ケーブル抜き差し |
・電源ケーブルの抜き差しを試してください。 |
→現象が再現する場合は、点検・修理をご検討ください。 |
→スタンバイ状態(電源インジケーター青点灯)になる場合は、再び電源をオンして様子を見てください。 |
詳細は各機種の取扱説明書をご確認ください。 |
取扱説明書は下記から機種を選択してダウンロードしてください。
・ホームプロジェクター製品は こちら
・ビジネスプロジェクター製品は こちら
なお上記に取扱説明書の掲載が無い製品につきましては「プロジェクターインフォメーションセンター」にお問い合わせください。
お問い合わせ先は こちら
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