URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52632
|
最終更新日 2021/10/28 |
FAQ番号:52632 |
|
【プロジェクター】映像にノイズが見えます
|
|
投写画面にノイズが見えるという場合は、以下の順番で確認をお願いいたします。
|
確認項目 |
内容 |
1 |
すべての映像ケーブルを抜いて、
メニュー画面を表示してください |
・メニュー画面にノイズが見えますか?
・ランプモデルの場合、明るさの設定が
「低」または「エコ」になっていれば、
「高」または「オフ」に設定してください。
改善しない場合は、点検・修理を依頼してください。 |
2 |
映像信号が
入力されている状態のみで
発生する場合 |
・映像ケーブルの接触不良や品質低下により、
ノイズが発生している可能性があります。
他のケーブルでの接続を試してください。 |
3 |
機器の設定により
発生する場合 |
・特定の映像信号(解像度、リフレッシュレート)の場合に、
ノイズが発生することがあります。
解像度やリフレッシュレート(垂直周波数)を
変更してみてください。
機器の設定は、機器側の取扱説明書をご確認ください。 |
点検・修理を依頼される場合は、
どのようなノイズが、電源を入れた後どのくらい(直後、1時間後など)で発生するか、明記してください。
また、発生頻度によっては点検にお時間を要する場合があります。
|