ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52632
  FAQ番号:52632
【プロジェクター】映像にノイズが見えます
 
 

 

投写画面にノイズが見えるという場合は、以下の順番で確認をお願いいたします。

  確認項目 内容
1 すべての映像ケーブルを抜いて、
メニュー画面を表示してください
・メニュー画面にノイズが見えますか?

・ランプモデルの場合、明るさの設定が
「低」または「エコ」になっていれば、
「高」または「オフ」に設定してください。

改善しない場合は、点検・修理を依頼してください。
2 映像信号が
入力されている状態のみで
発生する場合
・映像ケーブルの接触不良や品質低下により、
  ノイズが発生している可能性があります。
  他のケーブルでの接続を試してください。
3 機器の設定により
発生する場合
・特定の映像信号(解像度、リフレッシュレート)の場合に、
  ノイズが発生することがあります。
  解像度やリフレッシュレート(垂直周波数)を
  変更してみてください。
  機器の設定は、機器側の取扱説明書をご確認ください。


点検・修理を依頼される場合は、
どのようなノイズが、電源を入れた後どのくらい(直後、1時間後など)で発生するか、明記してください。
また、発生頻度によっては点検にお時間を要する場合があります。

 

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった