ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52633
  FAQ番号:52633
Windows11環境で、FaxUtilityがインストールできません、ファクスが送信できません(エラーが表示されます)。どうしたらよいでしょうか(2022年10月27日13:56更新)
 

現象

①USB接続でご利用の場合、FaxUtilityのインストールしても、以下の画面が表示され、
 Retry(リトライ)してもセットアップ失敗する




②USB接続でご利用の場合、Fax送信できず、以下のエラーメッセージが表示される。
 ”プリンターとの通信で、エラーが検出されました。エラーコード(401)”




回避策

以下のいずれかの対応が必要となります。

1.2022年8月リリースのWindowsアップデート(KB5016691)を適用する
      または22H2以降のバージョンにアップデートする
  ※このアップデートを適用する事で、現象が発生しなくなります。

2.ネットワーク接続でご利用いただくことで、上記現象が回避可能です。
ビジネス
インクジェットプリンター
PX-M270FT、PX-M380F、PX-M381FL、PX-M680F
PX-M730F、PX-M780F、PX-M781F、PX-M791FT
PX-M884F、PX-M885F、PX-M886FL
PX-M5080F、PX-M5081F
PX-M6010F、PX-M6011F、PX-M6711FT、PX-M6712FT
PX-M7110F、PX-M7110FP
EW-M530F、EW-M670FT、EW-M674FT、EW-M5610FT
ページプリンター LP-M8180F
スマートチャージ PX-M880FX、PX-M7070FX、PX-M7080FX、PX-M7090FX
LX-6050MF、LX-7000F、LX-7550MF
LX-10000F、LX-10010MF、LX-10020MF、LX-10050MF
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった