ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52643
  FAQ番号:52643
推奨されたAirPrintにアップグレード...というメッセージが表示されました。どうしたらよいでしょうか
 

macOS 10.15以降をご利用の場合、以下のメッセージが表示される事があります。

(文言)
推奨されたAirPrintにアップグレード...
AirPrintを使用するには、今後の互換性のために”プリンターの名称”を
アップグレードする必要があります。今すぐアップグレードしますか?

(選択肢)
”アップグレードしない”
”キャンセル”
”アップグレード”



【回答】
上記メッセージが表示された場合は、”アップグレードしない”を選択してください。

なお、”アップグレード”を選択された場合は、インストールされている弊社製プリンタードライバーが、
Apple社製AirPrintドライバーに置き換わります。
Apple社製AirPrintドライバーでも印刷は可能ですが、一部動作に制限があり、
弊社製プリンターの性能を最大限発揮する事ができません。
 

【参考】
「AirPrint」または「Secure AirPrint」のOS標準ドライバーを使用した場合、以下のような動作制限が発生します。

  • エプソン製のドライバーと比べて異なる色合い(色味)で出力される
  • プリンタードライバーの詳細設定(印刷設定)が表示されない
  • ノズルチェックやヘッドクリーニング、インク残量表示など、プリンタードライバーの一部機能が使用できない
  • 用紙種類や用紙サイズが設定出来ない(表示されない)
    例)Ultra Smooth Fine Art Paper、Velvet Fine Art Paper、スーパーファインなどが表示されない
    例)A3ノビ、B4、B5、KGなどが表示されない
  • ICCプロファイルが表示されない・設定できない
  • 弊社より提供しているアプリケーションソフトで、動作制限が起きる
    例)Epson Photo+やEpson PrintCDで、CD/DVDレーベル印刷が選択できない
  • 弊社より提供しているアプリケーションソフトが起動できない
    例)Epson PrintCD、EpsonPrintlayout

つきましては、大変お手数をお掛けいたしますが、プリンタードライバーの再インストールをお願いいたします。
また、プリンタードライバーの再インストール完了後は、AirPrintと記載のドライバーの削除もお勧めいたします。

プリンタードライバーのインストール方法はこちらをご確認ください。
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった