よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

  FAQ番号:52662
脈拍(心拍)が計測できない場合の対処方について
SF-310/510/710シリーズをお使いの場合
 

■本体にHRモニターを登録する手順
 <注意事項>
・HRモニターを装着した状態で本体に登録してください。
・登録する前に、近くにほかのHRモニターやBluetooth通信機器がないことを確認します。
 
(1)時計画面で[B]を長押しして、[各種設定]メニューを表示します。
(2)[C]または[D]を押して[通信設定]を選択し、[A]で決定します。  
(3)[C]/[D]を押して[HRモニター]を選択し、[A]で決定します。
(4)[C]/[D]を押して[登録]を選択し、[A]で決定します。
  このとき、HRモニターの検索結果が開始され、検索結果が表示されます。
(5)[C]/[D]を押して登録するHRモニターを選択し、[A]で決定します。
(6)[完了]と表示されたら、[A]を押して、通信設定を完了します。
(7)[A]を長押し(2秒以上)して、時計画面に戻ります。

<注意事項> 
・ [キャンセル]と表示されて、通信設定が行えない場合には、一度、
 下記手順にてHRモニターをリセットしてください。
・HRベルトの電極部分を水で湿らせたうえで、胸に密着するように、
 HRベルトを装着してから、再度お試しください。
 
■HRモニターのリセット手順
 
(1)HRモニターの電池を取り外して、裏返しに挿入してセットします
(2)3秒間保持(リセット)した後、再び正しい方向に電池をセットすることで
  リセットがかかります。
(3)リセット後、再度登録のご操作にてHRモニターの番号が表示されるかご確認ください。
 
<注意事項>
 ・HRモニターを使用するときは、下記手順で、[計測設定]の[心拍]を[オン]にしてください。
 
■HRモニターを有効にする手順
 
(1)時計画面で[C]を押してGPS測位を行います。
(2)GPS測位が完了しますと、計測画面が表示されます。
    ※GPS測位をスキップする場合は、時計画面で[C]を押したあと、
   「GPS測位」画面で[スキップ]を選択します。
  ※[インドアモード]でご使用の場合は、時計画面で[C]を長押します。
 
(3)[B]を長押しして、[計測設定]メニューを表示します。
(4)[C]または[D]を押して[心拍]を選択し、[A]で決定します。
(5)[C]/[D]を押して[オン]を選択し、[A]で決定します。
(6)[C]/[D]を押して、運動時に保ちたい心拍ゾーンを選択します。
 ※設定した心拍ゾーンから外れた時にアラームでお知らせする機能を
  使用されない場合には、ここで[オフ]を選択してください。
(7)画面に表示された設定内容を確認して、[A]で決定します。
(8)[A]を長押し(2秒以上)して、計測画面に戻ります。

 
このFAQを参照した人は以下のFAQも参照しています
 
Windows11環境で、インクジェットプリンターやインクジェット複合機をUSB...
「エラーです。ログアウトした後、再度ログインしてください」のエラーが表示された場...
「Epson View Uploaderはすでに実行中です」のエラーが表示された...
再アップロード方法について
FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?

 

■役に立った
■役に立たなかった