ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

  FAQ番号:52664
GPS測位ができない場合の対処方法
GPSアイコンが点滅しアンテナが立たない場合
 
GPS測位ができない場合の対処方法をご紹介します。


(1)GPS受信状態にする
・時計または時計+ABCの画面で、[C](LOG)ボタンを押し待機します。
・GPSアイコンが点滅後まもなく点灯し、GPSアンテナが表示されます。
・15分置いて、GPSアンテナが3本立っていれば、GPS衛星情報が取得されています。
・15分置いても、GPSアイコンが点滅またはGPSアンテナが3本立たない場合、
 屋外の頭上が開けた別の場所に移動して再度実施してください。
 [A]ボタンを押すと元の画面に戻ります。


(2)場所の変更を試しても改善がGPSアイコンの点滅が点灯に変わらない場合
 ・システムリセットを実施してください。
  ※計測済み、保存済みのデータは消えません。


(3)システムリセット後(1)を実施しても、GPSアイコンの点滅が点灯に変わらない場合
・本体のファームウェアのバージョンを確認、更新を実施してください。
・ファームウェアを更新後、(1)を実施し、GPSアイコンの点滅が点灯に変わるか確認します。


(4)ファームウェアのバージョンが最新の場合
・ファームウェアの更新し、(1)を実施してもGPSアイコンの点滅が点灯に変わらない場合、
 本体の初期化をおこなってください。
・各初期化実施後に(1)をおこない、GPSアイコンの点滅が点灯に変わるかご確認ください。
このFAQを参照した人は以下のFAQも参照しています
 
【センサー設定】にHRモニターがでてこない場合の対処方法
FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?

 

■役に立った
■役に立たなかった