ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

  FAQ番号:52665
【センサー設定】にHRモニターがでてこない場合の対処方法
 
【センサー設定】にHRモニターがでてこない場合の対処方法をご紹介します。

「各種設定」内「センサー設定」の項目として「GPS」と「コンパス」しか表示されない場合は、
「ログ計測中」もしくは「山岳災害情報」受信設定中のどちらかであると考えられます。
上記いずれかの状態では、各種設定>センサー設定内に「HRモニター」メニュー自体が現れません。

■ログ計測の終了
時刻画面にて[C]ボタンを操作し、もし「ログ中断」や「ログ終了」が表示される場合は、
ログ計測中となり、HRモニターの登録ができません。
ログを終了いただいた後、センサー設定のご確認をお願い申し上げます。

■山岳災害情報受信設定の確認および終了
(1)時刻画面にて [A]ボタンを押して、メニューを表示します。
(2)[C]ボタンまたは[E]ボタンを押して[スマートフォン]を選択し、[D]ボタンで決定します。
(3)[C]ボタンまたは[E]ボタンを押して[山岳災害情報]を選択し、[D]ボタンで決定します。
(4)[受信終了]が表示された場合は、「山岳災害情報受信設定中」となります。
  このままではHRモニターが使用できないため、[受信終了]を選択した状態で
[D]ボタンで決定します。

以上を行っていただくことで、センサー設定内に「HRモニター」が表示されるようになります。
このFAQを参照した人は以下のFAQも参照しています
 
GPS測位ができない場合の対処方法
FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?

 

■役に立った
■役に立たなかった