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よくあるご質問

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  FAQ番号:52669
コンピューターからデータがアップロードできない場合の対処方法
コンピューターからアップロードができない場合
 
   
 お知らせ

   Epson View/NeoRun/PULSENSE View各スマートフォンアプリケーション及びPCアプリケーションと、
   各クラウドサービスにつきまして、2025年3月31日をもちましてサービスを終了させていただきます。
   終了に伴いましてアプリケーションのダウンロードの停止、パーツ販売/修理サービスも順次終了を
   させて頂きます。
   各日程の詳細はこちらから確認をお願い致します。
   ご愛用いただいている皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
      
コンピューターからアップロードできない場合の対処方法をご紹介します。

 
■クレードルおよび本体端子部分の清掃
 ・充電クレードルと、本体の接続部にゴミやホコリが付着していないかご確認ください。
・汚れなどが付着していたり、充電や通信が不安定になったりする場合には、充電クレードルの
 USBケーブルをコンピューターから抜いた状態で、接続端子部を湿らせた綿棒などで拭き取って
 ください。
 ・本体の端子部に関しましても、湿らせた綿棒で拭き取ってください。
 
◆注意
 - シンナー、ベンジン、アルコール、洗剤などの有機溶剤で洗わないでください。
 - 本体と充電用クリップが濡れたままや汚れたまま、セットしないようご注意ください。
 - 製品の使用後、そのままセットすると端子部の腐食や故障の原因となる場合がございます。
 - 使用後も小まめに清掃し、水分は乾いたタオルでふき取るなどして乾燥させてください。
 
・製品をクレードルにセットしたまま、クレードルのケーブルを抜き、数秒経ってから再度差し込んでください。
・ご使用のコンピューターに複数のUSBポートがある場合は、直接接続にて接続ポートの変更をお試しください。
・製品をセットし直していただいた際、製品の接続端子部が上を向いていること、クレードルに本体が固定される
   まで押し込んだ状態でセットされていることをご確認ください。
 
 
■「新しいリスト機器を登録」の再実施
ご使用されているPULSESEを一度USBポートから接続を外していただき、下記手順にてご操作ください。
 
(1)コンピュータ画面のタスクバー上にある、上向きの白い三角マークをクリックして
    タスクトレイを表示し、そちらに表示されるPS Uploaderのアイコンを右クリックします。
    ※各アイコンの上にマウスポインタを持っていくと、アイコンの名称が表示されます。
(2)[PS Uploaderを開く]をクリックします。
(3)「PS Uploader」の画面が表示されますので[新しいリスト機器を登録]をクリックします。
(4)機器をクレードルにセットして、コンピュータとクレードルを接続します。
(5)「機器を登録しました。」と表示されましたら、[OK]をクリックします。
(6)PULSENSE Viewの画面が自動的に起動しますので、そのままお待ちください。
 
※PULSENSE Viewの画面が表示されるまで、機器とコンピュータの接続を外さないようご注意ください。
 この時に本体とコンピュータが同期して時刻合わせを行います。
 
(7)PULSENSE Viewの画面が表示されましたら、設定完了です。
(8)完了しましたらコンピュータを◆再起動◆します。
 
 PS-600の場合は下記も併せてご確認ください
■PS-600本体のシステムリセット  
・すべてのボタン(Aボタン、Bボタン、Cボタン、Dボタン)を同時に4秒以上押して、システムリセットを
 行なった後に、正常に動作するかご確認ください。
  ※システムリセットが正常に完了した場合、画面表示が消え、再起動されます。
  ※計測中にシステムリセットすると計測データが記録されません。
  ※システムリセットの詳細につきましては、ユーザーズガイドの63ページにてご確認いただけますので、
       併せてご参照ください。
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