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充電ができない場合、下記の対処方法を順番にご確認ください。
1. USB充電用クリップと機器本体が正しくセットされていますか
本体とUSB充電用クリップの接続端子の位置が合っている状態でセットされていますか。
2. 接続を確認してください
- コンピューターを使っている場合
USBハブ等を介してUSB充電用クリップをコンピューターのUSBポートに接続していませんか
<対処方法> |
USB充電用クリップをコンピューターのUSBポートに接続します。 |
- ACアダプターを使っている場合
指定外のACアダプターでご使用されていませんか
<対処方法> |
指定のACアダプター(オプション:SFAC01)のご使用をお勧めします。
指定外のACアダプターをご使用になると、充電できない場合や動作しなくなる場合があります。 |
3. 充電が不安定な場合は、機器本体やUSB充電用クリップの接続端子を清掃してみてください
機器本体の接続端子部とUSB充電用クリップの位置合わせ溝部を水で濡らした綿棒で清掃してください。
汗により汚れが付着しやすいためこまめに清掃して、水分は乾いたタオルでふき取るなどして乾燥させてください。
脈拍センサー部など汚れが付きやすい場所は、毛先の柔らかい歯ブラシなどでで汚れを取り除き、水ですすいでください。
- 水や汗、汚れが付着したままUSB充電用クリップにセットしないでください。接続端子部の腐食/故障/通信不良の原因となります。
- ベンジン、シンナー、アルコール、洗剤などの有機溶剤で洗わないでください。劣化の原因となります。
完全に電池残量がなくなった後でUSB充電用クリップにセットしたとき、1~2分間ほど充電画面が表示されないことがありますが、故障ではありません。
4. システムリセット方法
・システムリセット
「A,B,C,D」の4つのボタンを同時に1度押して、システムリセットを行った後に、正常に動作しますか確認ください。
※システムリセットが正常に完了した場合、画面が消えて、再起動されます。
システムリセットを行いますと、時刻情報が初期化されますので、時刻合わせが必要となります。
時刻合わせる時は、GPS受信可能な環境(屋外の頭上が開けた場所)で 行ってください。
動作が回復しない場合は、システムリセットの操作を数回繰り返してください。
計測中にシステムリセットしても、トレッキング/ランニングのデータは、リセット前が
保存されています。
・強制リセット
「A,B,C,D」の4つのボタンを同時に1度押して、システムリセットを行った後に、正常に動作しますか確認ください。
※システムリセットが正常に完了した場合、画面が消えて、再起動されます。
システムリセットを行いますと、時刻情報が初期化されますので、時刻合わせが必要となります。
時刻合わせる時は、GPS受信可能な環境(屋外の頭上が開けた場所)で 行ってください。
1~4を確認しても改善しない場合
修理をご依頼の際は「松本修理センター」へ製品を直接お送りいただく方法と、
製品を直接、修理窓口へお持ち込みいただく方法がございます。
修理センターについては、こちらをご参照ください。
このFAQの対象製品
MZ-500B, MZ-500L, MZ-500MS, MZ-500S, MZ-500Y