ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

  FAQ番号:52682
使用中に画面が消え、EPSONロゴが表示されましたが故障ですか
 

ご使用中に画面が消えたり画面が青くなりするなど、機器本体の動作が不安定な時は、以下の対処方法の手順を行ってください。

1. 対処方法

手順1
ご使用機器のマニュアルにしたがい、システムリセットを行ってください。

システムリセットを行っても機器本体内の計測データや、設定項目内容等がリセットされることはございません。

画面がリセットされ、再起動します。起動後は、リセット前の時計画面が表示されます。
システムリセットを行なった後に、正常に動作するかご確認ください。

注意

計測中にシステムリセットをすると計測データが記録されません。
また、システムリセット当日の活動量計データは削除されます。

システムリセットを行っても改善しない場合は、手順2へ
手順2
お使いの製品の充電が切れるまで完全放電し、その後充電して正常に動作するか確認お願いいたします。

上記の手順を行っても改善しない場合は、次の手順へお進みください。

2. 本体の初期化を行う

システムリセットを行った後も動作しないときは、本体の初期化を行ってください。

「システムリセット」と「初期化」には以下の違いがあります。

データまたは、設定内容が保持されます。
データは削除され、設定内容はお買い上げ時の設定に戻ります。
データ/設定 システムリセット 初期化
ワークアウト計測の設定
履歴データ
[システム]の設定
今日の活動量データ
[目標歩数]の設定
ストライドの学習
VO2max測定値
ペアリング
時刻情報

上記の対処方法を行っても改善しない場合

修理をご依頼の際は「松本修理センター」へ製品を直接お送りいただく方法と,
製品を直接、修理窓口へお持ち込みいただく方法がございます。

松本修理センターについては、こちらをご参照ください。

このページの先頭へ

このFAQを参照した人は以下のFAQも参照しています
 
クレードル(クリップ)を購入したいのですがどうすればいいですか?
FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?

 

■役に立った
■役に立たなかった