ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

  FAQ番号:52683
脈拍(心拍)が計測できない場合の対処方について
SF-110シリーズをお使いの場合
 

■本体にHRモニターを登録する手順
 <注意事項>
・HRモニターを装着した状態で本体に登録してください。
・登録する前に、近くにほかのHRモニターがないことを確認します。
 
(1)時計画面で[D]ボタンを押して、メニュー画面を表示します。
(2)[C]/[D]で画面をスクロールして、[各種設定]を選択し、[A]で決定します。  
(3)[C]/[D]で画面をスクロールして、[HRモニター]を選択し、[A]で決定します。
(4)[C]/[D]で画面をスクロールして、[登録]を選択し、[A]で決定します。
 HRモニターの検索が開始され、検索結果が表示されます。
(5)[C]/[D]で画面をスクロールして、登録するHRモニターを選択し、[A]で決定します。
(6)[完了]と表示されたら、[A]を押します。
 ※「エラー」と表示されて、HRモニターの登録ができない場合は、
   一度、HRモニターをリセットしてください。
   また、リセットしてもエラーになる場合は、HRモニターの電池の消耗が考えられますので、
   電池交換してください。 
(7)各種設定画面が表示されます。
 [A]ボタンを長押し(2秒以上)して、時計画面に戻ります。
 
■HRモニターを有効にする手順

 <注意事項>
 ・HRモニターを使用するときは、下記手順で、[計測設定]の[心拍]を[オン]にしてください。
 
(1)時計画面で[D]ボタンを押してメニュー画面を表示します。
(2)[C]/[D]で画面をスクロールして、[各種設定]を選択し、[A]で決定します。 
(3)[C]/[D]で画面をスクロールして、[計測設定]を選択し、[A]で決定します。
(4)[C]/[D]で画面をスクロールして、[心拍]を選択し、[A]で決定します。
(5)[C]/[D]で画面をスクロールして、[オン]を選択し、[A]で決定します。
(6)[A]を長押し(2秒以上)して、時計画面に戻ります。

HRモニター の登録手順は以上となります。 

ポイント

登録がうまくいかない場合には下記の手順で、HRモニターをリセットしてください。
また、ほかのBluetooth通信を行う機器がお近くにあるばあいは、遠ざけていただくか、
可能でしたら、通信を置きりいただけますようお願いいたします。


  ■HRモニターのリセット手順
 
(1)HRモニターの電池を取り外して、裏返しに挿入してセットします
(2)3秒間保持(リセット)した後、再び正しい方向に電池をセットすることで
  リセットがかかります。
(3)リセット後、再度登録のご操作にてHRモニターの番号が表示されるかご確認ください。
 
<注意事項>
 ・リセット完了後、HRベルトの電極部分を水で湿らせたうえで、胸に密着するようにHRベルトを装着してから、
 再度お試しください。 

■HRモニターを無効にする手順

 <注意事項>
 ・登録しているHRモニターを無効にするときは、下記手順で、[計測設定]の[心拍]を[オフ]にしてください。
 
(1)時計画面で[D]ボタンを押してメニュー画面を表示します。
(2)[C]/[D]で画面をスクロールして、[各種設定]を選択し、[A]で決定します。 
(3)[C]/[D]で画面をスクロールして、[計測設定]を選択し、[A]で決定します。
(4)[C]/[D]で画面をスクロールして、[心拍]を選択し、[A]で決定します。
(5)[C]/[D]で画面をスクロールして、[オフ]を選択し、[A]で決定します。
(6)[A]を長押し(2秒以上)して、時計画面に戻ります。
このFAQを参照した人は以下のFAQも参照しています
 
本体の内蔵電池は、自分で交換できますか
時計の秒針が2秒進むようになりました故障ですか<クオーツ>
FAQ改善アンケート

この回答はお役に立ちましたか?

 

■役に立った
■役に立たなかった