ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52696
  FAQ番号:52696
スマホやタブレットのOSバージョン確認方法を教えてください
 
 

モバイル端末(スマートフォン、タブレットなど)のOSバージョンの確認方法につきまして、以下よりOSを選択してご参照ください。

  • Androidの場合
  • iOSの場合

OSのバージョンを確認する方法

※以下でご案内している画面は一例のため、ご利用の端末やバージョンなどによって表示されるアイコンや項目の名称は異なる場合があります。
詳細についてはスマートフォン・タブレットの製造メーカー様にてご確認ください。

(1)ホーム画面、またはメニューアイコンやメニューアプリ画面にて、[設定]をタップします。

<[設定]アイコンの表示例>

(2)「設定」画面の下方に移動し、[デバイス情報]または[端末情報]をタップします。
「設定」画面内に項目が見つからない場合は[システム]をタップして「システム」画面内の[端末情報]をタップします。

<「設定」画面の表示例>

<「設定」-「システム」画面の表示例>

(3)「Androidバージョン」の箇所で、表記されているAndroidのバージョンを確認します。

<「デバイス情報」画面の表示例>
この例ではバージョン「12」です。
  <「端末情報」画面の表示例>
この例ではバージョン「9」です。
 

OSのバージョンを確認する方法

※以下でご案内している画面は一例のため、ご利用の端末やバージョンなどによって表示されるアイコンは異なる場合があります。
詳細についてはスマートフォン・タブレットの製造メーカー様にてご確認ください。

(1)ホーム画面で[設定]をタップします。

(2)[一般]をタップします。

(3)[情報]をタップします。

(4)「システムバージョン」の項目でiOSのバージョンを確認します。
下の例ではバージョン「15.4.1」です。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった