ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52723
  FAQ番号:52723
カットシートフィーダー装着時、エッジガイド(右)を正しい位置に合わせるマークがわかりづらい<VP-F4400/VP-4300>
 
 

 

※本FAQでは、VP-F4400シリーズを例に説明します。

カットシートフィーダー(以降、CSF)装着時、CSFエッジガイド(右)を正しい位置に合わせるための「△マーク」がプリンター本体に刻印されています。(図-1)
(VP-4300も同様の位置に刻印されています)

CSFエッジガイド(右)を正しい位置に合わせるための手順は、以下のとおりです。

(1)CSFエッジガイド(右)のロックレバーを解除します(図-2)。

(2)CSFエッジガイド(右)の位置を製品本体天面上にある「△マーク」が用紙の右端にくるように合わせてからロックレバーを後ろに倒してロックします(図-3)。
(△マークは、製品本体の右端から14~15cmほどの位置にあります。)

(3)CSFエッジガイド(左)は同様にロックレバーを解除し、用紙の幅より少し広い位置に移動しておきます。

(4)用紙セットレバーを手前に倒します。

(5)用紙をよくさばいてからプリンターにセットし、エッジガイド(左)を用紙の側面に軽くあて、ロックレバーを後ろに倒してロックします。

(6)用紙セットレバーをゆっくり倒します。

注意

CSFエッジガイド(右)位置を誤ると、以下の症状が発生する可能性があります。

・印刷位置がずれたり、端の印刷が欠けたり、紙詰まりやピン折れにつながることもあります。
・セット位置の近くに用紙の搬送を検出するセンサーがあるため、セット位置を大きく外れると、搬送した用紙が検出できず、用紙チェックエラーになったり、想定外の紙送りが発生したりします。

※VP-F4400エラーの例
   用紙チェックランプが点灯して「CSFの用紙がなくなりました。」と表示。

CSFエッジガイド(右)を正しい位置に合わせる手順は以上です。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった