よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52745
  FAQ番号:52745
ステータスシートの確認、印刷について <SC-P8550D、SC-T7750D>
 
 
「プリンターステータスシート」と「ネットワーク情報ステータスシート」と「ネットワーク接続診断レポート」の印刷ができます。
 ・本体ステータスシート
 ・ネットワーク情報ステータスシート
 ・ネットワーク接続診断レポート

 

本体ステータスシート

本体ステータスシートには、
・ハードウェア環境:シリアルナンバー(本体製造番号)やファームウェア情報、ネットワーク番号など
・本体設定:お客様側での設定値一覧
・オプション情報:ハードディスクやPSユニットの有無
・消耗品情報:インクカートリッジやメンテナンスボックス情報
・本体稼働情報:総印刷枚数など
・エラー履歴:直近10件のエラー履歴
・印刷ジョブ履歴:直近10件の印刷履歴 
が印刷されます。

プリンター本体の操作パネルからは、以下の手順で印刷します。

ホーム画面>Menu>情報確認/印刷>本体ステータスシートの印刷>プリンター情報シート>印刷開始










 
    
 

ネットワーク情報ステータスシート

ネットワーク情報ステータスシートは、MACアドレスやファームウェア情報の他、以下の項目が印刷されます。
<Ethernet>
<Wireless><Wi-Fi Direct> 
<TCP/IP IPv4><TCP/IP IPv6>
<Proxy> 
<Dynamic DNS><WSD><Bonjour>
<iBeacon> 
<IPP>
<ACCEL> 
<SLP><LLMNR>
<MS Netwrok(R)> 
<Idle Timeout><Email Server Settings>
<LDAP> 
<SSL/TLS><Time Server><IPsec/IP Filtering>
<IEEE802.1X><SNMP><FTP>
<RAW><PDS> 


プリンター本体の操作パネルからは、以下の手順で印刷します。

ホーム画面>Menu>本体設定>ネットワーク設定>ネットワーク情報>ステータスシート印刷>印刷開始












 

ネットワーク接続診断レポート


ネットワークの接続状態を診断し、その結果を印刷する事が出来ます。
プリンター本体の操作パネルからは、以下の手順で診断及び印刷します。

ホーム画面>Menu>本体設定>ネットワーク設定>接続診断










  

            

「知りたいこと」「困ったこと」を解決するお客様同士のコミュニティサイト『なんでも質問箱』もご活用ください。


※『なんでも質問箱(OKBiz)』は、株式会社オウケイウェイブが運営するサービスです。
 

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった