ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52761
  FAQ番号:52761
iOS標準アプリで共有機能を使ってEpson iPrintやEpson Smart Panelから印刷できません
 
 

iOS側の仕様にも関わりますため、以下の手順にて印刷操作を行う必要がございます。
なお、通常の印刷操作手順では、以下のエラーが表示され印刷することができません。

Epson Smart Panelの場合
「このファイルは本機能でサポートしていない形式のため、本機能では表示および印刷できません。」

Epson iPrintの場合
「このファイルは本機能でサポートしていない形式のため、表示および印刷できません。」

印刷の正しい操作方法について

※本FAQはiOS Ver16.3.1を例とし、iOS標準アプリのメモを用いて作成しております。

(1)iOS標準アプリのメモを起動し、印刷したいファイルを選択します。

(2)画面上部の共有ボタンをタップし、表示された画面の「プリント」をタップします。
※下部に表示される黒いアイコンのEpson iPrintやEpson Smart Panelは使用しません。

(3)下部に表示されるプレビュー部分を、2本の指でピンチアウト(拡大)します。
※なお、上部でプリンターを選択して印刷することも可能ですが、その場合はAirPrintを使用しての印刷となります。

(4)左下に表示される共有ボタンをタップします。

(5)上段にある、Epson Smart Panelまたは、Epson iPrintのカラー表示のアイコンを選択します。
※下部に表示される黒いアイコンのEpson iPrintやEpson Smart Panelは使用しません。

(6)右下付近の[印刷]をタップします。

【Epson SmartPanelを選択したとき】
【Epson iPrintを選択したとき】
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった