ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52765
  FAQ番号:52765
「製品の接続方法を選択してください」と表示された際にどれを選ぶのかわかりません
 
 

セットアップの際に以下のような画面が表示された場合についてご説明いたします。

<プリンター製品 PX-M887Fの表示例>

 

1.無線LAN(Wi-Fi)で接続する

この接続方法は、以下のような状況のお客様にお勧めします。

・コンピューターと弊社製品の設置場所が離れており、ケーブルでの接続が困難
・スマートフォンから、弊社製品を利用する機会が多い
・複数台のコンピューター、スマートフォンなどから弊社製品を利用する
・接続用のケーブルをお持ちでないお客様

反対に、この接続方法は以下のような状況のお客様にはお勧めできません。
・無線LANの電波が混雑している環境(電波が混雑していると、弊社製品の利用時に動作が不安定になることがあります)
・業務利用などで、弊社製品をより安定して利用することを優先したいお客様

 

2.有線LAN(Ethernet)で接続する

※コンピューターは無線LANで接続しておき、弊社製品のみルーターから有線LAN接続する場合もこの選択肢となります。

この接続方法は、以下のような状況のお客様にお勧めします。

・複数台のコンピューター、スマートフォンなどから弊社製品を利用する
・業務利用などで、弊社製品をより安定して利用することを優先したいお客様
・企業内ルールとして、ネットワーク機器を有線LANで接続されているお客様

反対に、この接続方法は以下のような状況のお客様にはお勧めできません。
・ルーターなどのネットワーク機器の設置場所と弊社製品との距離が離れている
・既存のネットワーク機器の大半が無線LAN接続で、有線LAN接続環境の維持構築が困難

 

3.USBケーブルで接続する

この接続方法は、以下のような状況のお客様にお勧めします。

・コンピューターと弊社製品との距離が近い(だいたい1mまで)
・無線LANで接続してみたが、弊社製品の動作が安定しなかった
・スマートフォンから、弊社製品を利用する機会が少ない
・複数台のコンピューターで弊社製品を利用しない(特定のコンピューターでのみ使用する)
・接続用のケーブルをお持ちのお客様

反対に、この接続方法は以下のような状況のお客様にはお勧めできません。
・コンピューターと弊社製品の設置場所が離れている
・スマートフォンから弊社製品を利用する機会が多い
・複数台のコンピューター、スマートフォンなどから弊社製品を利用する

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった