ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52781
  FAQ番号:52781
「サービスコール:Cxxxx」または「サービスコール:Exxxx」が発生した場合の対処方法について<LP-S180D,LP-S180DN,LP-S280DN,LP-S380DN>
 
 
サービスコール(C0100~C2000またはE100~E998)は、プリンター内部にトラブルが発生している場合のエラーになります。

エラーは以下の場所に表示されます。

・LP-S180D,LP-S180DNの場合
  パソコン画面上の「ステータスモニター」に表示されます。
  または、プリンター本体のランプが以下のいずれかの状態の場合、
  サービスコールエラーが発生していることを表します。

  

・LP-S280,LP-S380DNの場合
  プリンター本体の液晶画面、またはパソコン画面上の「ステータスモニター」に表示されます。

サービスコールが表示された場合は、以下の対処方法をお試しください。

<対処方法>
 プリンター本体の電源を入れ直していただき、サービスコールの表示が消えるか、お試しください。

 ※エラーが改善されない場合には、故障の可能性が考えられますので、販売店またはエプソンサービスコールセンターに
  ご連絡ください。事前に(☞こちら)をご覧いただき、現在ご使用のプリンターが修理対応可能かご確認ください。
 

修理・点検のお問合せ


<お電話でのお問い合わせ>
■エプソンサービスコールセンター
☎050-3155-8600
受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:30 (祝日・弊社指定休日を除く)
上記番号をご利用いただけない場合は、☎042-511-2949 をご利用ください。

<インターネットからのお申込み>
点検・修理についてインターネットからご依頼の方は、(☞こちら)をご覧ください。

お買い替えについてのお問い合わせ


お買い替えをご検討の方は、(☞こちら)をご覧ください。

製品についてのお問い合わせ


製品のご使用方法についてなどのお問い合わせは、(☞こちら)をご覧ください。
ページプリンター LP-S180D、LP-S180DN、LP-S280DN、LP-S380DN

 







 
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった