ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52790
  FAQ番号:52790
「メンテナンスユニット×の交換時期が近付きました」または「メンテナンスユニット×を交換して下さい」と表示された場合の対処方法<LP-S280DN,LP-S380DN>
 
 
プリンター本体の液晶に以下のメッセージが表示された場合の対処方法は以下の通りです。
 
メッセージ 説明 対処方法
メンテナンスユニットxの交換時期が近付きました。
(xには、A/Bが表示されます。)
メンテナンスユニットxの交換時期が近付きました。 「メンテナンスユニットxを交換して下さい」と表示されるまで、印刷は継続できます。
 
メンテナンスユニットxを交換して下さい
(xには、A/Bが表示されます。)
メンテナンスユニットが寿命です。 新しいメンテナンスユニットに交換してください。

<メンテナンスユニットA交換表示の場合>

・エラーランプ消灯
印刷は継続できますが、印刷品質は保証できません。

・エラーランプ点滅:
[OK]ボタンを押すとエラー解除され印刷は継続します。ただし印刷品質は保証できません。印刷中のジョブをキャンセルしてもエラー解除できます。

<メンテナンスユニットB交換表示の場合>

・エラーランプ消灯
印刷は継続できますが、印刷品質は保証できません。

・エラーランプ点滅:
[OK]ボタンを押すとエラー解除され印刷は継続します。ただし印刷品質は保証できません。印刷中のジョブをキャンセルしてもエラー解除できます。

・エラーランプ点灯:
メンテナンスユニットBを交換するまで印刷はできません。
 

※1:メンテナンスユニットA、メンテナンスユニットB共にお客様交換可能な定期交換部品です。
     メンテナンスユニットA(型番:LPA4MTU5A)/ メンテナンスユニットB(型番:LPA4MTU5B)

※2:メンテナンスユニット交換手順については以下の手順書をご覧ください
       ・メンテナンスユニットA交換手順書
       ・メンテナンスユニットB交換手順書

※3:メンテナンスユニットA/Bは、ライフカウンター(消費量)がプリンター本体に記憶される部品です。
       メンテナンスユニットの交換後は、ライフカウンターのリセットが必要になります。
   ライフカウンターリセット方法:(☞こちら)のFAQを参照ください


定期交換部品付きの保守契約にご加入されているお客様については、
下記の修理・点検のお問合せ先までお問い合わせください。

修理・点検のお問合せ

<お電話でのお問い合わせ>
■エプソンサービスコールセンター
☎050-3155-8600
受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:30 (祝日・弊社指定休日を除く)
上記番号をご利用いただけない場合は、☎042-511-2949 をご利用ください。

<インターネットからのお申込み>
点検・修理についてインターネットからご依頼の方は、(☞こちら)をご覧ください。
ページプリンター LP-S280DN,LP-S3380DN

   
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった