ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52797
  FAQ番号:52797
エラーメッセージが表示された場合の対処方法について<LP-S3590、LP-S3590PS>
 
 
プリンター本体の液晶にエラーメッセージが表示された場合は以下の一覧をご覧いただき対処ください。
 
メッセージ 説明 対処方法
ウォーミングアップ
しばらくお待ちください
ウォーミングアップ中です。 -
お待ち下さい 消耗品などの情報を取得中です。 数秒~約1分お待ちください。
このメッセージ表示中は、本機のカバー開閉や電源を切らないで下さい。
トナー充填中 トナーを充填しています。そのまましばらくお待ちください -
プリンター調整中 数分お待ちください。この間、カバーを開閉しないでください。また、電源を切らないでください。 -
トナーの交換時期が近付きました トナーの残りが少なりました。 印刷は継続できますが、新しいトナーカートリッジを用意してください。
給紙ローラーxxの交換時期が近づきました 「xx」に表示されている給紙ローラーの交換時期が近付きました。「給紙ローラー xx を交換して下さい」と表示されるまで、印刷は継続できます。 エプソンの修理窓口に
ローラー交換の依頼をしてください。
用紙カセットをセットしてください 表示されている用紙カセットがセットされていません。正しくセットしてください。 -
カバーxxxx を閉めて下さい 「xxxx」に表示されるカバーが開いているか、完全に閉められていません。 「xxxx」に表示されているカバーを閉じると、エラーが解除されます。
トナーカートリッジが故障です トナーカートリッジに問題があります。 トナーカートリッジを取り外して、再び取り付けてください。エラーが解除されないときは、新しいトナーカートリッジに交換してください。
トナーカートリッジが正しくありません 装着したトナーカートリッジは、本機で使用できません。 トナーカートリッジを本機で使用可能なものに交換してください。交換後、カバーAを閉めるとエラーが解除されます。
トナーカートリッジの交換時期です。 トナーカートリッジが寿命です。 新しいトナーカートリッジに交換してください。トナーカートリッジと共に、廃トナーボックスも交換してください。
トナーカートリッジを取り付けて下さい トナーカートリッジを正しく取り付けてください。 -
排紙フルスタックフェイスダウントレイ 排紙トレイの容量がいっぱいになりました。 トレイ上の用紙を取り除いてから【OK】ボタンを押してください
プリンターエラー
電源を入れ直してください。詳しくはマニュアルをご覧ください。
エラーコード:XXXXXX
プリンター内部にトラブルが発生しています。
(☞こちら)をご覧ください。
 
メンテナンスユニットの交換時期が近づきました メンテナンスユニットの交換時期が近づいています。 エプソンの修理窓口に連絡して部品交換の依頼をしてください。
メンテナンスユニットを交換してください メンテナンスユニットが寿命に達しました。 エプソンの修理窓口に連絡して部品交換の依頼をしてください。
廃トナーボックスを交換して下さい 廃トナーボックスが寿命に達しました。 新しい廃トナーボックスに交換してください。
廃トナーボックスを取り付けて下さい 廃トナーボックスが取り付けられていません。正しく取り付けてください。 -
両面印刷不可エラー 両面印刷が不可能な用紙のサイズ、または用紙の種類のため、両面印刷の実行を中止します。 -
本体寿命です プリンターが寿命に達しました。 本メッセージが表示されても印刷は継続できます。
本体寿命間近 プリンターの寿命が近付いています。 本メッセージが表示されても印刷は継続できます。
用紙の設定を確認 操作パネルで設定した用紙サイズが正しいかを確認してください。 -
用紙を交換して下さい xxxxx yyyy 給紙をしようとした給紙装置「xxxxx」にセットされている用紙サイズまたは用紙種類と、印刷する用紙サイズまたは用紙種類が異なっています。 -
XXの用紙が無くなりました 用紙を補充して用紙カセットを奥までセットしてください。 -
用紙が詰まりました。説明に従い用紙を取り除いてください。 プリンターの画面に表示された指示に従って用紙を取り除いてください。 -
給紙ローラーxxを交換して下さい 「xx」に表示されている給紙ローラーが寿命に達しました。 エプソンの修理窓口に給紙ローラー交換の依頼をしてください。
非純正品トナーカートリッジ エプソン製のトナーカートリッジではないカートリッジがセットされました。 -

上記の対処方法で改善なければ、プリンター本体の電源を入れ直していただき、
メッセージの表示が消えるか、お試しください。

電源を入れ直しても改善なければ、下記の製品についてのお問合せ先までお問い合わせください。

また、給紙ローラー・メンテナンスユニットの交換が必要な場合は、下記の修理・点検のお問合せ先まで
お問い合わせください。

製品についてのお問合せ


<お電話でのお問い合わせ>
■エプソンインフォメーションセンター
☎050-3155-8055
受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:30 (祝日・弊社指定休日を除く)
上記番号をご利用いただけない場合は、☎042-585-8580 をご利用ください。

<メールフォームでのお問合せ>
メールフォームからのお問合せをご希望の方は(☞こちら)からお問合せください。  

修理・点検のお問合せ


<お電話でのお問い合わせ>
■エプソンサービスコールセンター
☎050-3155-8600
受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:30 (祝日・弊社指定休日を除く)
上記番号をご利用いただけない場合は、☎042-511-2949 をご利用ください。

<インターネットからのお申込み>
点検・修理についてインターネットからご依頼の方は、(☞こちら)をご覧ください。
ページプリンター LP-S3590、LP-S3590PS、LP-S3590Z

   
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった